アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やせ筋肉美ゆわゆるボクサー体系になりたいのですがどうゆう運動方法がありますか?ボクシングはできないんでエアロ。筋トレ。食事方法などおしえてください!現在170センチ 62キロ 体脂肪16.0 男 よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

私の場合は173cmで体重58~62kg位の間を上下しています。

体脂肪率は6%です。で・・あなたと同じような目的を持ってトレーニングを行いそれなりになることは出来ました(笑)。
十数年前からジムでエアロビクスと筋トレ(筋トレは最近時間がなくてなかなかできませんが)を最盛期は週3位、今は週2のペースで行っています。
経験的にですが、もしあなたが体質的に太れないというのでなければ、痩せ筋肉美の維持はすっごく大変なので止めた方が賢明かと思います。何故かというと、トレーニングをすれば筋肉がついて自然に体重が増えてしまうからです。ウェイトをコントロール仕様とすればそれこそボクサー並みの食事制限が必要になりますよ。
で・・もし体質的に何を食べても体重が増えないということでしたら、最初はマシン+ジョギング+エアロビクス(水泳も入れても良いかもしれませんが)、半年位して慣れた頃にマシンにウェイトトレーニングを組み合わせてやれば、体重範囲で目一杯の筋肉はついてきますよ。私の最盛期のメニューは、エアロバイクは150wで20分、マシンは主要なところではレッグプレス90kg、チェストプレス50kg、ベンチプレスが60kgでいずれも10回×3セット、ジョギングが時速12kmにセットで20分、+エアロビクスを中級または上級コース、これ位を週3回続けました。これ位のトレーニングを3ヶ月くらいで、ベンチプレスで70kg位までは持ち上がるはずです(でもそれ以上はいかないと思います)。基本的には、あなたの筋力に応じた最大負荷量でのトレーニングを行うことになりますが、始める時期やウェイトはジムで体力測定等しながらメニューを組んでもらって下さい。
ただ、あくまでも体重範囲内で目一杯ということですので、「ものすご~く逞しい」といった感じにはどうしてもなりません。でも、何かの拍子に「へ~意外と筋肉あるねぇ」と言われるくらいにはなれます。
食事は、私の場合は特に気にしませんでした。そもそも気にするほどの体重でもないですし、この体重であれこれ食事内容をいじると体調壊します。もとより体脂肪が少ないのですから、我慢して食べないとかいうのはもっての他で、私の場合一食抜いただけで頭痛がしてきますが・・(笑)。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!かなり勉強になりました。
さっそくジム通いはじめます!!

こんばんは。

つまり私の様な身体になりたいって事かな?
170cm55Kg12%です。但し筋肉の方は・・・自信なし。(爆)

さて、何よりも運動に限ります。
昔の日本人はほとんどそういう体型だったのは、とにかく運動量がものすごかったんです。
今は電車や車、自転車など、日常生活での運動量が激減してる所へもってきて、栄養価の高い食糧をふんだんに食べているわけですから、お腹がでるのが当然なわけです。

ちなみに私は、通勤で駅3つ分、行き帰り歩いてます。
時間にして片道30分程度ですけど。
毎日やるので全然違いますよ。
ハードなトレーニングを時々やるより毎日ある程度の運動を続けるのが近道だと思います。
生活のリズムの中にそういう運動を入れてしまうのが一番現実的かな?という気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですねとにかく動くってことですね!勉強になりました!