アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はCSへ出られる条件は「3位以内」だけですよね?

皆さんはこれをどう思いますか?

わたしは1位と20ゲーム離れていようが3位以内なら無条件で
と言う現在のCSはおかしいのではと思っています

最終的にCSに調子を合わせればいいのか
シーズンはなんだったのか

せめて1位と○ゲーム以内とチーム成績5割以上のチーム
これくらいの条件を付けないと

「盛り上がるからいいじゃん」では納得できないのですが

A 回答 (3件)

同じことを、前々回のWBCで韓国が言ってましたね。


3敗してる日本が優勝で、2敗しかしてない韓国が3位だとか・・・。
まぁ、そういうルールの下にやってるわけですから、そういう矛盾も出てくるかも。
どちらにしろ、もう日本一の称号は、一番強いチームにいくわけではなく、10月の後半に強かったチームに行くということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう日本一の称号は、一番強いチームにいくわけではなく、10月の後半に強かったチームに行くということです。

そうですよね
セ・パ3位の戦い何かだったら日本シリーズって何?そう思いますよね

お礼日時:2009/10/07 18:01

せめて勝率5割以下は出場を辞退するとか。


セリーグはヤクルト、阪神のどちらが出ても5割以下はほぼ確実です。

というか、日本シリーズという名称はやめた方がいいです。
以前のように日本一を決めるものではなくなってきました。
サッカーのナビスコカップのようなカップ戦のような感じです。
ペナント上位になれば、その出場資格を得る、そしてカップ戦を戦うというのならゲーム差の勝率もどうでもいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>というか、日本シリーズという名称はやめた方がいいです。

なるほどそうですね、よいアイデアだと思います
そしてセ・パ一位の戦いのときだけ日本シリーズにするのもいいかも

お礼日時:2009/10/07 18:11

いえ、もともと日本シリーズに出られるのはリーグ優勝のチームだけだったのが、人気低迷のパリーグが2004年から始めたものですが、



セリーグは巨人が3位がやっとの時代に、読売が巨人にチャンスを与えるために2007年にゴリ押しで始めたものです。

いずれも真の日本一を決めるより興行第一で導入されたものですので「おかしい」というのなら「最初からおかしい」制度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に興行第一になっていますね
日本シリーズにしろオールスターにしろ昔とは意味合いが
違ってきてしまった感じですね

お礼日時:2009/10/07 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!