プロが教えるわが家の防犯対策術!

創造学園大学のAO入試を受験しようと思います。面接が不安なのですが、心構えのアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

この大学は、あまりお勧めできないのですが、


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E9%80%A0% …
どうしてもというのでしたら。。。

AOだと既にOPキャンパスに参加していると思います。
定員を大きく割り込んでおり、さらに来年か再来年には閉校するといううわさですので、変なことをしなければ100%受かります。
過去には「日本語が話せない」という中国人がソーシャル学科で不合格になりましたが、突然叫びだしたり、試験監督の胸倉をつかんだり、日本語が書けない限りは受かると思って間違いありません。下手をすると、何も楽器は出来ませんが大学で0から習いたいです、でも合格できる可能性があります。
これはギャグでも、荒しでも何でもありません。本当のことなんです。
リンクにもあるように、借金の抵当になっていて、職員の給料が出ず、さらに群馬県の教育委員会が進学を変えるように通達し、業者への支払いが遅れ、ソーシャルのように先生が一年ずつ半分入れ替わる大学は止した方が懸命です。
将来、大学がなくなり卒業証明書すら発行してもらえないかもしれませんよ。
音楽・芸術は、家から遠くてもお金がかかっても、伝統校を選ぶべきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も噂は聞いていて、少し調べたり、先輩に聞いてみましたが、充実した学生生活で問題なく授業も行われているということなので大丈夫そうです。興味あるコースがあるので受験したいと思っています。

お礼日時:2009/10/12 15:47

創造学園大学 結構いい大学ですよね。

 
面接はとにかく緊張するので、やはり準備は必要と思います。
オープンキャンパスは参加しましたか。
何度も見学に行って大学の雰囲気に慣れることが大切ですよね。
先生方や、職員の人達とも顔馴染みになるくらいになれば、緊張も和らぐでしょう。
また、何度も参加していれば、そのことをアピールして下さい。意気込みが伝わりますよ。
または、集合時間より早めに行って、キャンパスを歩く等、雰囲気に慣れて下さい。大学案内等からイメージを作ることも大事かな。
専門に対する気持ちを伝えることを忘れずに。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オープンキャンパスに参加したことがあるだけなので、他の催しにも参加してみます。コンサートの案内をもらってあるので、ききに行こうと思います。
頑張ります。

お礼日時:2009/10/12 16:55

どの学部をうけるのですか。


ソーシャル、音楽、芸術学科があると思います。
キャンパスも中山と八千代があるので、入試も2会場かと思います。
科によって多少違うと思いますよ。
どちらにしても、これまでの関わりを説明出来た方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!