アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の旦那さんの会社の男性を紹介してもらいました。初めはみんなで会う方向だったんですが 都合が合わないため 相手の方のメールアドレスを教えてもらい 私からメールをしました。
2日前に初めてメールをしたのですが 忙しい方だと聞いてたのですが少し遅れてでも必ず返事を下さいますし、質問もしてきてくれます。
2日間とも5回程やりとりしただけですが 文面からはとても好印象なんです。男性は絵文字はあまり使わない印象だったんですが長文で絵文字も結構使ってたりで メールしてたら楽しいなと思ってます。
まだ2日目なんですが どんな人なんだろうと気になってて 会ってみたいなと思うんですがこの連休中に会うのは はやすぎますでしょうか?
もう少し せめて1週間はメールのやりとりした方がいいですか?
メールからの出会いが初めてなんでどのペースでいけばいいのかわからなくて。
余りにはやく会ってみたいと言ったら 軽い女性だなと思われないかとか不安もあります。
同じような紹介で経験ある方、そうでない方もご意見聞かせてもらえればと思います。

A 回答 (1件)

現在お付き合いしている彼との出会いが質問者様と同じ状況でした。

まずはメールから始まったのでどうしようかと思っていたら、相手はメールが苦手だったらしく、特にやり取りもしない内に食事に行こうとお誘い頂いたので良かったのですが、もし相手からのお誘いが無ければ私からはお誘いしなかったと思います。
食事のお誘いを頂いたのはアドレス交換した次の日でしたが、お互いの都合もあって初対面まで2週間くらいありました。

女性からのお誘いは面識が無いとなかなか難しい所があると思いますので、メールのやりとりに「今日、友達とおいしいパスタを食べて来た」などの飲食店関係の話題を折り込み、相手から「じゃあ今度一緒に行きませんか?」という反応が返ってきやすい流れに誘導してみるのはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

メールはじめて日数が短くても 男性からのお誘いがあればいいんですけど やはり女性からは誘いづらいですよね。
メールは苦手な印象はうけないので 食の話をしてみようかと思います。ためになるアドバイスありがとうございました。