アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション等で、ゲームセンターの景品フィギュアが売買されています。その中に自分で取った景品ではなく、明らかにどこからか仕入れている方々がいます。ゲームセンターもどこからか仕入れていると思うのですが、仕入れ先(卸会社)は個人相手でも取引してくれるのでしょうか。法人化(有限会社など)する必要があるのでしょうか。それとも当方の考え方が、根本的に違いますか。

A 回答 (3件)

「番プレ」や「背が」、「炊いとー」などは原則、オペレータ(ゲーセン)に販売してる筈です。

が、「景品として出す=原価率やら回収スピードがマチマチ」などを考えると「売っちゃった方が手っ取り早いね」ってコトで、別ルートで売っちゃってるトコもあるようです。
腕の良い常連さんに荒らされるぐらいなら・・・って感じ?
本来、景品は販売してはダメなんですけどねー。
    • good
    • 1

今もあるかわかりませんが、


プライズ品を売ってるお店がありました。

そこからたくさん購入したのかも知れませんね。

もっとも、店頭で売っているからって新品なのか、
ゲームのプレーヤーがゲットしたものを購入したのか、
明確にはわかりませんけど。
(お店に質問すらしていないので、という意味です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/10 10:08

オークションなどに 出品した事も無いですし、


プライズを入札した事も無いのですが、
明らかにどこからか仕入れている と思われる根拠はなんでしょうか?

数が多い、、だけでしたら 仕入れなくても ゲーセンで獲得できますから、、
(先週のオフ会では 37人で1300個 越えました)
「ゲームセンターの景品フィギュアの仕入れ(」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕入れと考えたのは、何回落札されても特定の価格で出品され続けていたからです。crane_joe様くらい獲得出来ればゲームセンターを仕入先として何度でも出品可能ですね。

お礼日時:2009/10/10 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!