プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は最近アニメにはまっているのですが、多すぎて何から見ればいいのかわかりません。そこで、みなさんのおすすめを教えてほしいと思います。
 参考に今まで見てきて面白かった作品(放送中含む)は

 DARKER THAN BLACK 黒の契約者
 DARKER THAN BLACK 流星の双子
 十二国記
 獣王星
 ふたつのスピカ
 夏目友人帳シリーズ
 おおきく振りかぶって
 ARIAシリーズ
 とある科学の超電磁砲
 結界師
 フルーツバスケット

です。できればアキバ系ではない絵の作品がいいです。
 よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

銀魂とかは如何ですか?


ギャグ、感動、シリアス
全部が混ざり合ったここ最近では見ない
珍しい作品だと思います。
ただし下品なネタが好きではない人には
不向き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:42

リストの「十二国記」以外は全てアキバ系と言っても良いと思います。



現状のTV放映している物の中で何が良いと言うのは、難しいと思いますが
あえて言うのであれば「天体戦士 サンレッド」です。
放送局は神奈川テレビ(TVK)

そのほかは・・・、「鷹の爪」などは面白いと思います。

現在のTVアニメの殆どが、アキバ糸と言われるような作りになっているので、アキバ系と言う括りは以外を推薦する事の方が難しいのです。
それでも、アキバ系以外と言うのであれば、宮崎作品を勧めるしか出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:41

ギャグマンガ日和


魁!!クロマティ―高校
とある魔術の禁書目録(インデックス)
瀬戸の花嫁
スクールランブル
GTO
メジャー
スキップ・ビート
イタズラなkiss
のらみみシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:40

「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」を観てください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:38

しかし、アキバ系の絵って^^;


なんか大変ね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:37

趣向が自分と似ているので



電脳コイル
蟲師
交響詩篇エウレカセブン
新世紀エヴァンゲリオン(新・旧劇場版含む)
王ドロボウJING

あたりをおすすめしておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:36

ガンダム、ガッシュベル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:35

NO.6です



書き忘れがあったので

東のエデン
墓場鬼太郎
ストレンヂア
時をかける少女
サマーウォーズ

を追加で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!