プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長175cmしかないのがコンプレックスです。
20代前半ですがもう身長は伸びていません。
今後伸びる可能性はあるのでしょうか?
身長175cmだと中途半端って感じはしますか?
シークレットインソールや靴に入れる中敷きを入れて靴をはくのですが足が激痛です。
何か身長を詐称するアイテムはありますか?

A 回答 (3件)

私は、20歳の男ですが身長は166cmしかありません。


しかし、これでも幸運だと思っています。
なぜなら、幼少期にホルモン性の病気を患っていて
医者に良くても157cmまで、と言われたらしいからです(母親談)
また、166cmと言えば平均身長以下ですが確か昨今の日本人の平均身長は171cm程だったと思います。
つまり平均身長と5cmしか変わらないわけで外に出ればこのくらいの身長の人は沢山見かけます。
質問者さんはむしろ平均身長以上で、羨ましい限りです。
コンプレックスに思うことは全然ありません。
自信を持ってください。

質問の回答に答えると、20代前半なら今後伸びる可能性はあります。
また中途半端だと感じる人は恐らくいないと思います。少なくとも私は思いません。
身長を詐称するアイテムは知りません。

とにかくコンプレックスに思うことはないと思います。
将来外国に住むようなことがあっても、ちょっと低いと思われるくらいでしょう。
    • good
    • 1

>身長175cmしかないのがコンプレックスです。


個人の感覚の差はあるのでしょうが、正直「えっ!なんで?」と思います。 周りで、あなたが背が低いと思っている人は、まずいないと思います。

>20代前半ですがもう身長は伸びていません。
>今後伸びる可能性はあるのでしょうか?
 残念ながら少ないでしょうね。

>身長175cmだと中途半端って感じはしますか?
 まったく問題なしです。
180cmを超すと、バーゲン品が買えなかったりで不経済です。また、かも居にぶつかったり、痛みを伴います。

>シークレットインソールや靴に入れる中敷きを入れて靴をはくのですが足が激痛です。
>何か身長を詐称するアイテムはありますか?
 175cmもあって詐称するのは止めましょう。堂々と175cmと言えば済むことです。誰もなんとも思っていません。不自然です。
 健康診断でコソコソしないといけなくなりますよ。
    • good
    • 1

> 今後伸びる可能性はあるのでしょうか?



20代後半で出産後に身長が伸びた女性を知っています。
ホルモンのバランスが変わることで伸びたのかもしれません。
ただ普通の人は伸びる可能性はほとんどないと思います。
もし伸びたとしたら健康上なにか重大な問題が発生しているのかもしれません。


> 身長175cmだと中途半端って感じはしますか?

私は普通だと思います。低すぎず高すぎずという感じです。

> シークレットインソールや靴に入れる中敷きを入れて靴をはくのですが足が激痛です。

何も入れてない状態にあわせてある靴に厚みのある中敷を入れれば痛いのは当たり前です。
靴のデザインやサイズをかえる必要があると思います。

> 何か身長を詐称するアイテムはありますか?

自然に見えるのはシークレットブーツぐらいしかないと思います。
でも平均的な身長の人がシークレット中敷とかブーツを使っていたら格好悪いし引きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A