アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の身長コンプレックスについて

僕は20代男なんですが、身長が175cmです。低くもなく、高くもない微妙な身長なのでコンプレックスです。
正確に言えば、183〜186cmくらいの人がめちゃくちゃ羨ましいです。

流石に今から10cm伸ばすのは無理なので、せめて180cmになるように姿勢を良くしたり、5cm程度のシークレットシューズを履こうと考えています。

シークレットシューズを履く男は引きますか?
また、身長コンプレックスはどうやったら克服できますか?

A 回答 (2件)

ひきません。

それで自信がつくならいいとおもいます
また、たしかに身長は大事かもしれませんが、それだけではないと思います。
私の旦那はあなたよりかなり、10センチ以上低いですが、心がかなりひろいので結婚しました。
身長大きくても心の狭い男はキモくて嫌です。
身長でうじうじしてる男も嫌です。堂々としてればいいです。心の大きい男を目指したらコンプも薄まるのではとおもいます
    • 0

客観的に聞いて、全く低くないし、日本男児としては高い部類だと思いますよ。

ネットで検索したらわかると思いますが、180センチの男性は数%の人口日本しかいませんよ。

客観的に聞いたら全く気にする必要のない話です。

しかし、本人としたらそうとはいかないんですよね。
その気持ちは分かりますし、言い換えたら皆んな自分からしたらコンプレックスだということを抱えているわけなんですよ。気にすんなと言われても気にしてしまうことがあるんですね。

女性目線でいうと、175センチある方がシークレットブーツを履くのは、正直なところ引きますね。失礼承知で言いますが、、、。すいません。
    • 1