プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットエクスプローラーの起動やそこから開く場合はすぐに開くのですが
Outlook Express のメールの中のURLからホームページ等を開くと2分近くかかります。
時間や特定のページ、重さ等には関係ないようです。1週間前から5回に一回とひんぱんです。
メビウスノート、OSはXP、メモリ256、ADSL12M。ハードのCドライブの使用量は約半分、
Dドライブは1割です。デフラグは時々やってます、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「どうして」というのは分かりませんが、解決法なら少々。



同じところをもう一度クリックしてみましょう。今度は素早く開けるはず。(わたしたそうしてますw)

この回答への補足

なるほど2度目はすばやいです。なおウィルス対策はゲートロックなのでパソコン内には負担はないと思うのですが。

補足日時:2003/05/01 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cドライブをデフラグすれば全部なると早合点していて先ほどDドライブをデフラグしたら快適になりました。
他に答えてくれた方がいなかったのでお礼です。

お礼日時:2003/05/02 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!