アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の年末年始休み辺りだと思うのですが、深夜に放映されていた3作品、また、以前VHSで借りて観たことのある作品の映画のタイトルが知りたいので、分かる方がいたら教えてください!!
間違っている部分があるかも知れませんが、その映画の大まかなストーリーを書きます。

1本目・・・
20代くらいの男性が主人公。
すごく太った男性のルームメイトがいる。
子供の頃に友達とポストを爆発させたり、確か犬がきっかけで友達同士が殺し合ったりする過去を持っている。
そういった諸々の出来事がちょっとでも違っていたら、未来はまったく別のものになるということを実験(?)したようなストーリーでした。

2本目・・・
若い男女が倉庫を借りて、ベッドなど家具を置いて暮らしている。
始めて女性がドラッグをした後にお風呂に入って、オーヴァードーズで溺れ死にそうになる。
なんだかんだあって、田舎(?)の方に引っ越すことになり、女性の両親が訪ねて来るため、賞味期限切れのチキンを買う。
母親は、女性がドラッグに溺れていることを知って責める。
男女どちらかの気がふれていき、壁に落書き(意味のない言葉?)を書きまくる。

3本目・・・
ネットの出会い系(?)で、30代くらいの男性と少女が出会う。
男性の性器を切り取ろうと、少女は男性をテーブルに縛りつけ、氷で男性器を冷やす。
最後のシーンは、家の屋根の上で二人が言い争い、男性は飛び降りて(?)死ぬ。

4本目・・・
断片的なシーンしか憶えていないのですが・・・。
メガネをかけたオタク風の男性が、少女へのわいせつ罪か何かで捕まる。
母親らも警察に連行(?)され、屈辱的な身体検査などを受ける。
最後は確か法廷シーンでビデオが流され、カウンセラー(?)の女性が子供たちの前で裸の男女の人形を使い、黒人の男性器を指して「汚いわねぇ」という言葉でうまく誘導し、子供たちを洗脳するようなことをする。
それが、汚い手を使った真実だと分かり、弱者が裁判で勝利する。

長くなってすみません(-_-;)
うろ覚えのつたない文章ですが、もし映画の内容に心当たりのある方がいらっしゃたら、作品のタイトルを是非教えてください。
判明した作品は、DVDをレンタルして、もう一度観てみたいとおもっています。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

1本目は『バタフライ・エフェクト』。


3本目は先にお答えになってらっしゃるように『ハードキャンディ』。

それくらいしか判らなくて、すみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「バタフライ・エフェクト」。
調べたら結構有名な作品なんですね。
2作目もあるなんて・・・。
全然知りませんでした。
テレビで観た時、面白い映画だなぁと思いながら、内容が複雑で・・・もう一度観たいと思っていたので、教えていただいてうれしいです!

お礼日時:2009/10/13 23:00

2はヒースレジャーが主演した06年の映画「キャンディ」だと思います。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

印象的だった冒頭のゲームセンターの乗り物や、壁一面の落書き、ラブシーンなどいくつかのシーンが下記で見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた通り、その映画です。
確かに冒頭のぐるぐる回転する乗り物のシーン、印象的で、すぐ思い出しました。
あの退廃的な雰囲気、でも寂寥感漂う内容が心に残っています。
レンタルして、またあのストーリーに浸りたいです。



この欄をお借りしてすみません。
あとひとつ、4本目が分かる方いないかなぁ・・・。
あまりにも、記憶がおぼろ過ぎて、うまく説明できないんです(T_T)゛
でも、面白かった事だけは確かなんだけど。

お礼日時:2009/10/14 01:55

ひとつしかわからなくて申し訳ないですが、3本目はハードキャンディです。


同タイトルの違う作品もありますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

僕の観た作品で間違いないです。
同タイトルがあると忠告してもらっていなければ、検索した時に見落とすところでした(+_+)
レンタルしてもう一度観てみます!

お礼日時:2009/10/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!