プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、オークランド(ニュージーランド)からゴールドコースト経由で日本に行きます。
オークランドからゴールドコーストまで、ニュージーランド航空、ゴールドコーストから日本はジェットスターを利用します。
この場合、一度オーストラリアに入国し、チェックインが必要ですよね!?
ニュージーランドからワイン(2本)と蜂蜜をお土産に考えていますがオーストラリアに持ち込めるのでしょうか??
また、ジェットスターのゴールドコースト空港ラウンジはどうでしょうか??利用された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

先日GCでの乗り継ぎをしました。

オーストラリアへのアルコールの免税は2250mlですので
1リットルボトル2本までOKです。
しかし 手荷物としては 100ml以上の液体は機内に持ち込めないので
預け荷物としてトランクの中に入れるしかないと思われます。

空港は 工事中で騒がしいです。
トランジットルーム(待合室)には 小さなコーヒー屋と免税兼お土産屋があります。 ここで買うお酒は機内持ち込みができます。
セキュリティチェックは 乗り継ぎでもトランジットルーム(待合室)に入る前にありますので ここで没収されてしまいます。

ちなみに私の場合 往きは 
シドニー(パスポートコントロール セキュリティチェック)―(国際線)→ GC(セキュリティチェック無し)―(国際線)→  日本(パスポートコントロール) 
でしたが 帰りは    
日本(パスポートコントロール セキュリティチェック)―(国際線)→ GC(セキュリティチェック)―(国際線)→ シドニー(パスポートコントロール)
でした。 つまり日本へ持込の液体免税品は シドニーで買えるけど
シドニーへ持込の液体免税品は日本では買えない しかしGCまでならOKということですよね。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くってすみません。

結局、ほかにも荷物ができたので事前に送りました。