アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚にすごく好きな人がいて告白しようと思っているのですが、ここにきて告白するべきか止めるべきか、ちょっと悩んでおりまして、アドバイスなどいただければと思い投稿させていただきました。

というのは、今の職場はあと2年ほどで辞めようと思っていて、その後海外留学を経て日本に戻ろうと思っているため、もしうまくいったとしたら、相手(26歳)にとって無為な時間が生まれかねないし、そういう将来展望を持っていながら告白するというのは、結局短期間楽しむだけのために行うこと、という気がして、自分に誠実さがないと後ろめたさを感じるのです。

相手がOKするか分からない段階で、あまり先のことまで悩むのはおこがましい気がしますが、いかがでしょう。
今の気持ちをストレートに伝えることが大切なのかもしれませんが、それは結局自分のエゴを通すだけで、相手に迷惑になるのではないかと思うところもあり、今の気持ちを伝えるべきか止めるべきか、悩んでいます。
このような状況で悩まれた方はいませんか?

ちなみに、同僚仲間の一人として一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりしたことは何度もありますし、好意的にみてもらえているとは思います。

どうか宜しくお願い致します。

28歳・男

A 回答 (4件)

しっかりしてますねー

私は44歳の男ですが・・・
私の恋愛感は "後悔したくない" ので必ず告白してきました
相手のことも考えずに!

私の意見としては 留学まで2年あるのだからその2年のあいだだけでも
楽しい時間にしてはどうですか

2年後 どうなるかはわからないし、 留学をやめて結婚の意思が強くなるかもしれんませんし。。。
    • 0
この回答へのお礼

>hawks64さん
ありがとうございます!

自分の意志は硬いつもりですが、数年後のことなんて分からないですよね。
後悔のないようにしたいと思います。

同年女子です。

告白していいと思いますよ。
チャラ男なら深く考えずにもう行動してしまっているはず。
悩んでここに投稿する時点であなたは誠実な人です。
見方によっては優柔不断とも捉えられますが。
私ならNETに答えを求める男とは付き合いたくないかな~。
その彼女と付き合い始めてから意外な一面を発見し、「この子とは結婚できない」と思うかも知れないし、その逆も有り得ますよね。
告白するときに、あなたの将来のビジョンも話せばいいのでは?
人生何もかも計画通りには行きませんよ。
もし留学中も付き合いを続けるとして、真面目な子なら待ってくれますし移り気な子ならどんなにあなたが頑張っても浮気します。
行動した後悔より、行動しなかった後悔のほうが引きずりますから。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>nymphadoraさん
ありがとうございます!

>私ならNETに答えを求める男とは付き合いたくないかな~。
僕もそう思います。
ただ、自分の気持ちを文字にして整理したらすっきりするだろうし、周りに適当な相談者もいなかったので、質問を投稿してみました。
特に異性の方から意見をいただけて参考になりました。

頑張りたいと思います。

こんにちは。

好きなんですよね?とっても。

であれば、答えは見えているような気がしますよ。

何でもそうですけど、始まりってみんな怖いです。
いろんないいわけを考えて、それを回避してしまいたくなる気持ちよ~くわかります。
でも、それだと数ヶ月後に必ず後悔します。

2年後は2年後、結婚しているかもしれないし。

今できること、したらよいのでは?
ふぁいと。
では。@BETA
    • 0
この回答へのお礼

>sukekenさん
ありがとうございます!

始まりが怖いっていう気持ちはあるかもしれません。
でも未来は予想としばしば異なりますし、今できることを一番に考えて行動していきたいと思います。

留学する時は別れるというわけじゃないなら、ストレートに気持ちをぶつければ良いだけでしょう。

それでどうするかの判断は相手に任せればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

>gyounosukeさん
ありがとうございます!

そうですね、自分の気持ちをストレートにぶつけることは別に悪いことではないですし、相手の判断が大切ですよね。

頑張ってみたいと思います。