プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日あやまってパソコンをつけっぱなしで寝てしまい
朝起きたらパソコンが消えていました
おかしいなと思い起動したら変な英語の画面が出てきました
英語もあまり意味がわからずEbterキーやEscキーを押してみたんですが
いったんその画面が切り替わりパソコンを起動する画面には行くのですがすぐまた英語の画面に戻ってしまいますどうしたらいいでしょうか?

「パソコンが急に起動しなくなりました」の質問画像

A 回答 (6件)

画面だけで判断すると、ご使用のOSはVISTAでハードウェア環境が変更されたために、Boot Configure Data[BCD]ファイルの整合性が取れなくなったというエラーです。

対応策は、インストールDVDがないということであれば、修復用領域が隠し領域として存在して何時と思われます。
電源をオンしたら[f8]を押すと「システム回復オプション」が表示されます。
ここで[BCD]ファイルの修復が行われます。
 実行する前にマイク祖度府とのサイト「Windows Vista のシステム回復オプションとは」を読んでおいてください。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • 0

#2です。

書類とか全部あって、Windowsディスクが無いという事は、おそらく、ハードディスクにWindowsディスクと同様のデータが入っているタイプだと思います。
 そのばあい、普通、電源入れた直後など、起動途中にF3とか押すとリカバリープログラムみたいのが動いたりすることがあります。説明書の中に元に戻す方法があるかもしれませんので、読んでみた方がいいかもしれません。

それか、もともとやってくれた業者に行ってみるしか無いですね。
    • 0

メーカーと型番が解れば それを記載すれば 補足に対する回答が得られと思いますよ。

インストールCDが無いという事は ハードデスクに有るかも
 ユーザーズマニュアルに再セットアップの方法の記載が有るとおもいます。

大切なデータが保存されているのなら
 それを 取り出すのは スキル的に無理な気がしますから
 専門家に依頼しましょう。

無ければ 自分でマニュアル読んで やれば出来ると思います。

パソコンの内容を お買い上げ時点に戻す こんな説明の項目が有ると思います。

• 0

案外周辺装置がどっか外れてるだけかも。

電源を切ってしばらく放置(30分くらいかな)し、周辺装置の接続を
全て確認して(出来ればコネクタは全部抜き差しして)再度起動して
下さい。治ればオッケー。同じ画面が出てきたとするならば、#2さん
の「HDD破損」の可能性が高くなります。

この回答への補足

HDD破損だとしたらやっぱ修理しかないでしょうか?
HD修理にはいくらぐらい。何日ぐらいかかりますかね?

• 0

ウィンドウズ ブート マネージャ

windowsは起動に失敗しました。最近行ったハードウェアかソフトウェアの変更が・・・(読めない)。 この問題を解決するには:
1.windowsインストールディスクを入れて、コンピュータを再起動してください。
2.言語設定を選んで、”次へ”をクリックしてください。
3.”コンピュータの修復”をクリックしてください。

もし、windowsインストールディスクを持ってないなら、システム管理者かコンピュータメーカにお問い合わせください。

ファイル:\Boot\BC8(?読めない)
ステータス:・・・・(読めない)
情報:起動設定データを読み込む際にエラーが発生しました

エンター:続ける                 エスケープ:終了
-------------------
という事らしいです。なにかデータが壊れたっぽいですよ。データをバックアップできたら試みて、リストアしかないような気がします。
それからハードディスクの機械的な故障かもしれないので、新しくしたほうがいいような気がします。

お役にたてずすいません。

この回答への補足

もしwindowsインストールディスクがないばわいどうしたらいいでしょうか?
そのノートパソコンは初めてパソコンを買ったときのもので初期設定などはすべて業者の人に頼んでやってもらったんですけど・・・
書類とかそのときに使ったもは全部とってあるのですが
今探してきたんですけどwindowsインストールディスクはありませんでした
どうしたらいいでしょうか?

• 0

WindowsのCD入れて1を押してエンター押す。

ですかね。

英語は辞書片手に頑張って読みましょう。
    • 0