アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日、フレッツISDNからフレッツADSL8Mに変えました。
LANをしていましてルーターはヤマハのRTA54iです。が遅いです。ある特定のHPにアクセスすると、パタッと止まります。OSは2kです。接続はNTTのモデムからルーターのWANへ、そして、LANポートからすべて4ポートにパソコンを繋げています。もしかしたらLANボードが古いかな?と思っています。

A 回答 (3件)

ヤマハのRTA54iのスループットはADSLの8Mでは耐えれない物です。


最高で3.9Mということですので実質的には2Mでないかと思います。
ですからほかのルータに変える必要があるかと思います。

LANボードの問題ではないです。

参考URLの物がやすくていいですが

http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba8kp_index.html

南下はヤマハの物まではいきませんがセキュリティの設定などが細かくできていいですよ。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/router/bars …
    • good
    • 0

実は私もヤマハのルータのファンでRTA54iを使っていたのですが今では別の物に変えざるを得なくてBA8000Proに変更しました。

    • good
    • 0

LANインターフェースが10BASE-Tですね。


WAN~LANのスループットも6Mbpsとやや低いようです。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/hardware/s13.html

こちらに、MTU指定を「自動」の代りに「手動」で「1454」などと
設定してみてください と書かれています。やってみるのもいいかもしれません。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/ADSL/intero …

参考URL:http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/hardware/s13.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!