アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がブラックリストに載っている場合、娘の私は、親を保証人に部屋を借りることができますか?

因みに、私の月収は少ないので建て前では「家賃の支払いは親に仕送りしてもらう」という事にしています。

実際、親は仕送りなど出来ませんから、家賃の足りない分はバイトを掛け持ちして支払っていく予定です。

尚、今審査を受けようと思っている物件は、カードの審査並みに厳しいところらしいです。

補足ですが、私自身何カ月か前にカードを作ろうとしたとき、審査が通らずカードを作ることが出来ませんでした(その時は親がブラックだとは知らなかったので、年収が少なくて審査が通らなかったのだと思っていました)

気に入った物件で、どうにか審査を通りたいので…
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

運よく審査を通り、お部屋を借りることが出来たとしても、バイトを掛け持ちして、毎月家賃の払いに追われる生活をするんですよね…??



その無茶振りこそ、ブラックな親の子の発想です…

身の丈に合った生活を考えた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは。

不動産会社に勤務していました。
カード並みに厳しい審査だったら、入居者の家賃と収入のバランスがとれていないこと自体でも落ちますよ。
それに、それをカバーするのがご両親だったら、ご両親のことを念入りに調べるでしょうね。
そしてご両親が連帯保証人だったら、まずムリでしょう。
残念ですが、審査会社が気がつかない事を祈るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですか。。

貴重なご意見有難うございます。。

お礼日時:2009/10/16 00:02

親が親権者なら、親を保証人にせざるをえないし、


当然、リストを確認されます。
この関係を断つというか、保証人を別にたてられれば、
やましいこともないし、貸すほうもダメな理由はもってこれないでしょうね。
貸主が安心できるような、保証金みたいなものを、預けるといった形ができればいいんでしょうが、
今度は、その金を返してくれる保障がないなんてジレンマも。
審査とかいうのではなく、直談判で交渉されたら?
それも、周旋屋の仕事。部屋が余ってたりすると、
貸主も火の車で、背に腹はという場合もあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直談判、ですか。。
その賃貸物件を取り扱っているのが個人の経営者さんならそれも可能かな?と思うのですが、どうやらその物件は賃貸業者が直接管理しているらしく。。
ちょっと難しそうです。

貴重な意見を有難うございました。

お礼日時:2009/10/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!