プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月極駐車場を借りるのに、その駐車場の看板に書かれている電話番号に、
電話をして問い合わせるか、もしくは、月極駐車場ありますと、書いてある不動産屋さんに入れば
それでいいと思っていましたが。

借りたい人に対して、審査があるのでしょうか?、あと保証人も必要でしょうか?

利用のルールを守るのは当然なので、その上で
自分が、正社員か、アルバイトか、パートか、もしくは預金があればOKなのか?
もっと別の条件を含まれていないと審査に通らないのか?

一般的に、どんな審査があるのでしょうか?
あと、保証人というのは、要るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

保証人いらないし審査もしないとこのほうが多いかと。



アパート経営の余っている駐車場とかシャッター付だとかですと
アパート賃貸契約と同様な保証人なり審査をするとこもあるようで
あとは1か月分なり2か月分の保証金を預かる
車庫証明の保管場所使用承諾書の発行を6ヶ月分前払いを条件にしてたりはあります。
(いわゆる車庫飛ばし対策)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

アパートの賃貸?のようなTEL番号が駐車場の看板に
書かれている場所があると、保証人や審査も厳しくされるところもあるんですね。
私の家の近所で、6か月分前払い、とホームページに書かれているところがあって、
車庫飛ばし対策、というそういうものもあるんですね。この言葉も初めて知りました。

でも、おおむね保証人と審査は無いと思って、探してみます。
厳しい審査があると分かったら、他を当たります、と言うことにします。
審査無いところが少ない訳じゃない、と思えると少し気持ちが楽になれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 06:41

私の経験で言えば今まで審査、保証人などがあった駐車場はありません。

補償金一ヶ月と言うところはありました。
結局、千差万別ですのでとりあえず、電話で問い合わせです。貴方が借りたい駐車場のことをここで知る回答者はいないのですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

審査、保証人が必要なところは少ないのですね。参考になります。
本当に千差万別なんですね。

お礼日時:2013/09/20 06:59

 今は考えられないくらい目茶目茶な奴もいますから駐車場所有者や『管理会社』も気をつけないといけないのです。

ですから『保証人』や『保証金』を取るところは多くなってきています。

 私の家の前の駐車場では、近くのアパートを夜逃げ?した奴が車を置いたまま駐車場の入り口のリモコンも返さず行方不明。ナンバーから調べたら使用者は別人でリース会社(金融会社?)の名義だったそうです。駐車場の所有者さんは頭を抱えてました。(笑) こんなのが出てくるようでは『保証人』は必要になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。参考になります。

貸す側からして、色んな面倒な事例も多くなってきているんですね。

お礼日時:2013/09/20 06:50

それは駐車場を管理するところによります。


極端な場合隣の空き地を借りるなら何もいらないし、
公的な駐車場なら銀行と同じくらいの保証が必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答をいただきまして、ありがとうございます。

場所によって全然違ってくるものなのですね。
借りやすいところを探してみます。

お礼日時:2013/09/20 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています