アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<至急>賃貸物件です。
審査から1週間経ちましたが返事がきません!
1週間以上かかる時は落ちてる時ですかね?
いまは、繁忙期で管理会社も大手なので、
審査が遅れているのでしょうか?

ちなみに、保証会社の審査はクリアしてます。

質問者からの補足コメント

  • 逆に落ちてる場合は早く連絡来るんですかね?
    おとといの日曜日に不動産に連絡したところ、
    週明けには返事できると言われました。
    私たちの物件の空室広告は全部削除され、
    そのマンションのHPの空室一覧からも消えてました!
    申し込みした時は一番手でした!

      補足日時:2018/02/06 10:02

A 回答 (4件)

保証会社の審査がクリアになっていれば書類不足ということはないよね。


ということは、不動産会社か大家で審査に時間がかかっているか、忘れているか。

即断即決できる大家ばかりではないので、心配のある入居希望者の場合には悩んだり身内に相談する等で時間がかかる場合も。
不動産会社側でも大家からの「ちょっと待って」と言われて回答待ちという場合も。

一番怖いのは、審査が落ちた瞬間にお客ではなくなったと判断する不動産会社。
繁忙期だし、カネにならない客にいちいち電話するのも面倒、とかね。
たまにこういうことがあるから怖い(笑)

いずれにしても、1週間経過しているなら電話で問い合わせしてみるといいと思うよ。
担当者も人間、うっかり忘れていることもあるかもしれないし、あまりに忙しくて先送りにしている場合もある。
こちらから電話して見るのが一番。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですよね!!
日曜日連絡した時は週明けと
言われなので、、

お礼日時:2018/02/06 13:20

その週明けに連絡が来なかったのですから、問い合わせるだけではないですか?


相手が忘れていたら一生来ませんよ。

不動産屋がする事は、自分にメリットのない事だと、忘れていた、で終わる事もあるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!!
確認してみます!

お礼日時:2018/02/06 14:37

返事が来ないなら自分で問い合わせてみましょう。


ダメならダメで次を考えないとならない訳ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、日曜に不動産に
週明けに返事できますと
言われました。

お礼日時:2018/02/06 10:06

不動産会社勤務です。


申し込みをしてから、審査完了まではやければその日の内にでます。
入居申し込みには、一般的には保証会社の審査と、家主さんの審査があります。家主さんと連絡がとれていなければ有り得ますが、一週間は考えにくいです。
単に連絡の忘れの可能性かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応不動産には
日曜に週明けに返事できますと
言われたのですが、、、

お礼日時:2018/02/06 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A