プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸の審査通らない?

公務員です
育休でここ3年給料はもらってません
そのまままた産休育休に入ります
賃貸に引っ越したいのですが審査通りませんか?

A 回答 (5件)

物件によって審査が違うんだから何とも言えない。


個人オーナーが入居者を決める物件。
管理会社が決める物件。
不動産会社がオーナーから入居も管理も依頼されて決める物件。
家賃引き落としが指定クレジットカードを作るのが条件な物件。(信用情報みてる)
こんなふうにわかれてるからどんな結果だってあり得るから申し込んでみないとわからない。
    • good
    • 1

いろいろ説明すると100倍で返りそうなので。


簡潔に。
通りませんわ。
    • good
    • 2

>旦那は借金があって審査通りません


不動産業者は信用情報を見れません、審査に通らないなら別の理由があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それまじですか???

お礼日時:2023/12/14 20:25

管理会社の判断基準ですので審査に通るかどうかは、どういう状況であれ他人が判断できることではありません。



一般的には収入と職業や勤続年数などで判断しますので、給料がないとなると審査ではマイナス要因にはなるでしょうね。
    • good
    • 1

育休ということは旦那さんがいるのでしょ。


給料をもらってないにしても公務員は賃貸にとって安全パイ
審査通らない理由がありません。杞憂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は借金があって審査通りません
それくらい文脈からわかるでしょうが
ったく…

お礼日時:2023/12/14 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A