プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ、結婚6年目ですが
訳あって別居する予定です。
まだ、離婚はしていません。
少し距離を置くために、離れて生活しようと思うのですが
現在持家で、ローンの返済をしているのですが
名義が共有名義のため、私の名前でも借り入れをしている状態です。
実際には、旦那の口座からすべて引き落としされてますが・・・
そういった場合、賃貸でも審査とかってあるんですよね?
多額の借り入れがあると、アパートとか借りられないんでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には、勤続年数・お仕事内容


収入と賃料のバランスで家賃を払っていけるかをみます。

保証会社(保証人を引き受ける会社との保証契約)やカード引き落としの利用を条件としている場合は
一定の個人信用情報を審査時に用いているかもしれません。

審査側が借り入れまでは調べらきれない実情も一部あるかと思います。

あとは転居理由ですね。
管理会社や大家の総合的な判断になります。

もし、専業主婦なら借りられない可能性は十分あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専業主婦ではなく、ある程度の収入はあるので・・・
とは思いますが
仲介会社によるかもしれないですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/11/21 22:48

アパートだったら、就業の確認までですから、大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!