プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入居審査が通るか不安です。
賃貸物件の入居条件で、ジャックスという保証会社への加入が必須となってます。クレジットカードを作るわけでは無く、毎月賃料の1%が家賃と一緒に口座引き落としとなる条件でした。

私の収入500万円〈税抜前〉
借入状況は
ショッピングクレジットカード30万円〈リボで毎月15000円支払〉
消費者金融120万円〈毎月40000円支払〉
です。滞納などの事故はありません。

賃料は共益費込みで10万円の物件です。

今の私ではたして審査が通るのでしょうか?

とりあえず申し込みして結果を待てば?と言われるかと思いますがそもそも申し込みするまでもなくダメであれば他の物件を探すしかないと思ってます。

ジャックスという保証会社を利用されたことがある方や業界にお詳しい方にご教示頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ジャックス、信用情報で検索すると信用情報はカードを作らない場合でも閲覧される。との話もでてますが、閲覧されても借入額は審査対象にならないということでしょうか?

      補足日時:2016/08/10 12:42

A 回答 (3件)

ジャックスに限らず、どこの保証会社も信用情報をチェックしますよ



で、金を借りるわけじゃないですから、金を稼ぐには住所が必要ですから、それで審査が通ります。

まあ借金がある=信用がある=信用があるからお金が借りられる、というわけでして
滞納の記録が無いのであれば、審査に通って契約が進みますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借金がある=信用がある=信用があるからお金が借りられる。なるほど、そういう風にも解釈できるのですね。gugutto3様度々ありがとうございます。借金は無いにこしたことはないので過去に作った負の遺産は最優先で処理します!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/10 15:35

基本的に現在賃貸物件を借りる際はほぼ全ての不動産会社で保証会社に入ります



ただ通常ジャックスがだめだった場合より審査基準の緩い保証会社で再審査等を行います但し、保証料が若干高くなる事は有ると思います。

借入状況は直接関係ないのですが税金の滞納があると審査が通らない場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにインターネットで掲載されている物件の9割近くが〈保証会社加入要〉とやっています。

税金の滞納まで確認されるのですか!私は滞納は無いのですが、、、。そこまで個人情報を見られるとはビックリです。

ジャックスで落ちた場合次なる保証会社を紹介してもらえればいいのですが、信用無しという社会的なレッテルがはられてしまうのでなんとも言えない複雑な心境です。

kimoiozisan様ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/10 09:53

借入状況は関係ありません



定職に着いていますか?

定職に着いていれば通りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。定職についております。
初めての投稿で不安でした。
gugutto3様ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A