プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日~一週間ほどで契約書をお送りしますとミニミニで言われたのですが、1週間をすぎた今も連絡がありません。これは入居審査で落ちたということでしょうか?
現在借り入れが30万程度ありますが、春から就職が決まっており、父が保証人になっています。
入居審査に落ちる可能性はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

>3日~一週間ほどで契約書をお送りしますとミ○ミ○で


>言われたのですが、1週間をすぎた今も連絡がありません。
>これは入居審査で落ちたということでしょうか?

契約書発送の段階で入居審査で落ちるということはありません。

単に送り忘れではないでしょうか?
該当業者さんへ連絡をして下さい。
    • good
    • 1

>3日~一週間ほどで契約書をお送りしますとミニミニで言われたので>すが、1週間をすぎた今も連絡がありません。


>これは入居審査で落ちたということでしょうか?

契約書発送の段階で入居審査で落ちるということはありません。

単に送り忘れではないでしょうか?
ミニミニさんへ連絡をして下さい。
    • good
    • 1

業者してます。



一つだけ。

重要事項説明書への押印で契約したことになるなどということはないのでご安心を。どうも賃貸に関してはこの様な説明をする方がいますね。売買仲介をやった事のある人なら、この様なことをいう人はいないでしょう。重要事項説明書は不動産業者が発行し、不動産業者に説明が義務づけられたもの。契約書は貸主(売主)と借主(買主)との約束です。書類の意味も違いますし、書面の内容も重説に無くて契約書にはあるものがあります。全く同じではありません。

従って重要事項説明のみによって契約が成立することはありません。
    • good
    • 0

こんばんは。

不動産や営業をしています。
契約書を送ると言われたのであれば審査は通っているのでしょう。普通は審査落ちした場合は契約書を送るということは言わないので。ちなみに審査は通ったと連絡があったのですか?まずはそこを確認されればよいのではないでしょうか。
それから普通は契約書、重要事項説明書のドラフト版を送ってもらい、賃借人にも契約の内容を確認してもらってから、契約書に押印という事になります。もし賃借人に一方的に不利な内容でも契約される気なのですか?まずそれも確認してもらって下さい。それから賃借人が断らない限り、仲介業者には「重要事項説明義務」というものがあります。重要事項説明は受けましたか?きちんと重要事項説明をしてもらった方がよいですよ。一般の方が重要事項説明書だけを読んでも理解できないことがあるので。それから不動産の契約は契約書の押印ではなく、重要事項説明を受け押印した時点で契約になりますのでご注意ください。
とにかくとりあえずは不動産やに連絡して質問されることをおすすめします。
    • good
    • 0

その程度では落とされないと思います。


過去にどこかで賃貸でひどいことをしたとか
近隣に大迷惑をかけるようなことをしたとか
長期にわたって家賃を延滞したとか
そういう意味での審査ではないでしょうか

万が一落ちたとしても連絡は必ずあるはずです
単に忘れてるのか審査手続きが滞っているのか
こちらから電話して確かめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています