アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で一人暮らしする時審査?落ちやすいとかありますか?

落ちない条件?とか落ちる確率とかどのくらいなんですか?

A 回答 (5件)

普通は通ります。


内定通知書などで就職先の確認はできますし、保証人つけるところなら親御さんに連帯保証人になってもらえばOKです。

落ちるとしたら見込み給与に見合わない高すぎる家賃だったり、不動産屋に行くときにチンピラみたいな格好していったりした場合くらいですね。
あとは保証会社を使う場合、クレジットカードやローンで過去に滞納歴がある場合とか。

スーツでも着てカチッとした格好で行って好印象与えておけば、不動産屋も大家へ好印象であることを伝えてくれるので大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

確率なんて気にしてもしょうがない。


100%じゃない限りはどちらもありえることで、確率論で答えが決まるわけじゃないでしょう。

落ちやすいとすれば会社の評判が悪いとか、あなたの心象が悪かったとかその程度です。

収入に見合った物件であればそうそう審査に落ちることはありません。
    • good
    • 1

まともな企業の正社員や公務員などでしたら、なんの問題もないかと思います。

ただ、バイトクラスだと、無理が多いかと思います。
    • good
    • 1

基本的に正社員として雇用が決まっていれば審査に落ちることはまずありません


ただし、例外として、
例えば保証人が反社会的勢力と繋がりがあるとか、
手取りに対して家賃の比率が高過ぎるとか、
そういう場合には落ちる場合はあります
とは言えクレジットカードの審査と違って賃貸の審査はザルですよ
余程明らかにバレるような虚偽を申告しない限りはまぁ落ちませんね
    • good
    • 1

保証人がしっかりしてる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A