プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸の審査について

一人暮らしをしていたのですが、一回実家に戻ってまた一人暮らしをします。

今いい物件を見つけて審査待ちなのですが、気になることがあります。

以前一人暮らしをしていたときに、一回だけガスの未払いがあり、1回ガスが止められたときがあります。
そのときは銀行引き落としとかではなく、コンビニとかで払わなきゃいけないようにしていたため、未払いが発生してしまいました。
すぐにガス会社に電話して、料金も払ったためその日のうちにガスは復旧しました。

こういうのも審査が落ちる原因になりますでしょうか。

A 回答 (3件)

審査会社も様々で基準があるため、あまり無責任なことは言えないんですが、そのくらいなら大丈夫かと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり前置きした上でアドバイスをいただけてありがとうございます。

審査結果が特に問題ないことを祈ります。

お礼日時:2022/08/31 12:37

ん?何も問題ない気がしますけどね。


大抵は、年齢や収入、保証人とかの問題でしよ。
なので、高齢者の賃貸探しがなかなか難しいそうです。
    • good
    • 0

ガスや電気料金未払いは基本関係ないです。

究極、ガスがない人で、住んでる方がいてもも問題はないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!