プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日エイブルの管理物件を仮契約してきました。そのときに用紙の上にジャックスと書いてあったんですけどエイブルには関係ないと言われました。今現在消費者金融に借金200万程あり返済も払ったり遅れたりしている状況です。やはり審査は厳しいですかね?至急お願いします。

A 回答 (4件)

ノンバンク(信販やカード会社等)が賃貸保証を扱うケースが増えています。

入居審査に個人信用情報を使っていることは明白ですが、これは違法です。与信審査と入居審査は基本的に観点が異なりますので、その面からも好ましいことではありません。

信用情報まで覗かない保証会社と提携している業者を選びましょう。決して後ろめたいことではありません。
    • good
    • 7

 大家しています。



> 普通の保証会社は通りますか?

 今は様々なサービス?があり、中には源泉徴収票さえお金を出せば用意するところさえあります。また、裁判所の判決では「保証会社が家賃の代位支払いをしても強い請求は罷りならん。」「個人(法人)での追い出しなんてもっての外。高い費用と長い時間をかけて裁判しろ。」ってもので、この判決をマスゴミも諸手をあげて賛成し、称えています。これでは保証会社も個人の信用情報を手に入れなければ保証なんて出来ません。そこで大抵の保証会社は金融関係の会社と何らかの関係を持って個人の信用情報にアクセスできるようになっているようです。

 ですから、質問者様が確実に契約に至るには大家と管理会社が審査をし、保証会社の保証を必要としない物件を探すしか無いでしょう。

 ただ、その場合は保証会社が審査をしない分審査は厳しくなります(例えば源泉徴収票ではなく役所の発行する『課税証明』の提出を求められたります)し、それなりの経済力のある肉親の保証人が求められます。

 肉親の保証人を立てることが出来るなら「ちゃんとした保証人が立てられるので保証会社の保証料は払いたくない。」と強気で不動産屋さんで言えば、そのような物件を探してくれるでしょう。
    • good
    • 4

信用会社の評価を受けたいのなら、借金はちゃんと銀行と相談して返済計画を立ててもらい


自分で払うのではなく自動に滞りなくしてもらわないと、まともな評価はされません。
借金に対していい加減な人では査定は通りません。

お礼にある年収で月割りにすると29万 それで借金の返済がいくらの残いくつというのと
7万7千円だと1/4超えてませんか?
借金残ありだと 現時点で5~4万くらいのトコじゃないと降りにくいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は諦めたほうがよさそうですね。ちなみにジャックスとかではなく普通の保証会社は通りますか?

お礼日時:2011/09/12 15:11

賃貸の仮止めまでの契約ならすぐに破棄することが出来ますので



滞りなく借金が払えてないようでしたら、「信用会社判断で無理です」と電話がなるでしょう

借金自体はマイナス要因ですが、返済プランが滞りなく行われ、収入がそれを上回り
家賃が返済を差っぴいた収入の1/4以下であった場合は通ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。返済は少しずつ利息を払ってる感じです
年収350万で家賃は駐車場込みで77000円です。

お礼日時:2011/09/12 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています