アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型インフルエンザに感染した子供がようやく元気になりましたが、監禁状態だった子供の部屋にウィルスはまだ存在しているものなのでしょうか?日曜の朝発熱して、リレンザを吸引して水曜の朝には平熱に戻り金曜の昼から通常の生活に戻したのですが、治ったあとの対処は皆さんどうしましたか。家族にうつらないように細心の注意を払ったつもりですが、お知恵を拝借したいです。

A 回答 (1件)

インフルエンザを含めたウイルスは一般的に不安定で、我々の生活環境では感染力を保持したまま長く存在できません。

ですので、お部屋は少し窓を開けて、風を通せば十分です。

ただお子さんの方は回復したとの事ですが、数日は体内にはウイルスが残っている事があるので、やはり咳やくしゃみなどには引き続き注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。中学生の息子ですが、学級閉鎖・学年閉鎖を繰り返し、今回休んでいる間は学校閉鎖となりました。もうきりがないという感じです。神経質になるとなにもかも気を付けなくてはいけない状態で、私も少し疲れてしまいますが、安心できました。