プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方におたずねします。
配偶者や恋人的な存在の女性から「肩を揉んでほしい」と頼まれたら、どうしますか?

快く揉んであげますか?
仕方ないから揉んであげますか?
断りますか?
その他、どういう反応しますか?

その理由は何ですか?
できれば、だいたいの年齢も添えてお答えいただけると嬉しいです。

(10月20日頃、お礼、締め切り予定です。よろしくお願いします。)

A 回答 (15件中1~10件)

> 配偶者や恋人的な存在の女性から「肩を揉んでほしい」と頼まれたら、


どうしますか?

快く揉んであげます。
肩や首、肩甲骨辺りも結構気持いいらしいので、
妻は立ち仕事なので、足の裏のマッサージもよくやります。
30代・男

> その理由は何ですか?
自分も肩こりがひどかったので、つらさも分かるし、
可能な範囲内で相手の希望はかなえてあげたい。
断るだけの理由が無いのが理由。
    • good
    • 4

33歳です。


肩もみ・・・丁寧にお断りします♪
かつての彼女が酷い肩こりでした。
断る理由ですか?
お金出して、マッサージしてもらってる人でしたし。
首や頭、脳につながっているの大事な部分だから、素人だから、
怖いのです。変におかしくなるのも嫌だし。
スキンシップ?そうは思えません。

はい♪ふられましたよ~。
    • good
    • 3

40代前半の既婚です。



妻は肩は大丈夫なんですが、腰痛持ちでほぼ毎日腰を揉んで(押して)と
ねだってきます。うつ伏せになってもらい背後に乗っかる格好で腰まわりをコブシで押すように揉んであげます。
ほぼ毎日なんで私のコブシにまじでタコが出来てます(^^

出産後からの腰痛で寝起きするのもつらそうなので、全然いやでは無いし今では生活の一部的になってますよ。^^
    • good
    • 3

もちろん喜んで揉みますよ 美しい女性なら大歓迎です


自分で言うのも何ですが、上手なのです
トレーニングを受けたセミプロなので、我流の素人さんとは違います
肩凝る人は背中や首、腕、指もこってますから、揉んでいると
相手はほぼ寝ます
寝ると達成感があって、私的には大満足!
50代
    • good
    • 1

よほど疲れてなければ快くしようかな?って思います(彼女とかいませんが…)


理由は、何かと迷惑をかけてると思うので、その恩返しになればいいなぁ…という感じです
    • good
    • 1

こんにちは 私は50代半ばです。


妻から時々肩揉みを言われますが、別に苦になることないですよ!!
毎日の家庭の中での大黒柱です。 私はそんな毎日の生活をともに暮らしていて
ともに助け合いながら子育てもして、お母さんは目に見えない苦労もしていると
感じているから ありがとうの気持ちを込めてしています。口には出しません。
あと 娘が時々、部活から帰ってきて お母さん足が痛いから揉んでと聞くとお父さんが
揉んでやるよと言うと 逃げ足が早いですよ そのあとは娘は母に揉んでと言わないことがあります。 これは余談ですが・・・・
あなたの回答にあてはまるかどうかわかりませんが
肩揉みはお互いのスキンシップと思います。
    • good
    • 1

まあ揉んであげますね。


時間があるときとないときがあるからどうしてもないときは後で。
年齢は学生以後。
    • good
    • 3

>どうしますか?



普通に快く揉んであげます。
別に嫁に限らず、会社のおっちゃんでも揉んであげます。

上手に揉まれると気持ちいいですからね。
私は肩こり持ちなんで、やはり肩こり持ちの
母親によく揉んでもらいましたので、
揉むのも上手なんです。

40代
    • good
    • 1

既婚40代前半のおっちゃんです



全然問題なく揉んであげますよ。
まぁ、うちの妻はあまり「こり性」ではないので滅多にありませんが・・・

むしろ「全身マッサージ」の方が多いですかね。頻度としては。
特に我が家では「全身マッサージ」は妻の「今日はOK♪」とのサインなので、妻に「マッサージして」と言われると大喜びでしてあげます(笑)。
最初は普通にマッサージしてますが、だんだんと妻の怪しげな部分ばかりをマッサージし始めてそのまま・・・という流れです。(〃∇〃)

つまり我が家ではマッサージして気持ちよくなった後に、「別の気持ちよさ」を私も妻も味わえるということで。
    • good
    • 1

40代後半です。


妻に頼まれると後ろに廻り

 ”おりゃー  このやろー” 

奇声を上げながら両手で揉みます。
妻は痛がりながらも 笑いながら耐えています。
私は自分の握力を回復させる為に、肩揉みしてます。

  
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A