アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オジサン世代3人で、また盛り上がってしまいました。

バイクがロボットに変身する「電人・ザボーガー」。
好きでした。
(^^)♪
いえ、問題は「ザボーガー」で無く、友人の一人が、
■「確か・・・、自動車がロボットに変身するヒーローもいた!」
と言うのです。
「トランスフォーマー」みたいな新しいアニメで無く、
「実写版の特撮ヒーロー」だったそうなのですが・・・。
3人とも、タイトルやヒーローの名前が判りません。

■「自動車が変身する」だけでは漠然とし過ぎてますが。
■「日本のテレビドラマに間違い無い」そうです。
 ( ↑ ただ一人、オボロげに知ってる友人の弁)

ご存知の方、教えて下さいませ。
<(_ _)>:

A 回答 (4件)

ジャンボーグAにでていた、ジャンボーグ9でしょうか?


http://r750.hp.infoseek.co.jp/j-a/index.htm
http://pugerast.exblog.jp/1796009/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

URLも、ありがとう御座います。

「ジャンボーグ9」に間違い有りません。
主題歌に聞き惚れておりました。
(*^.^*)ゞ
「ジャンボーグA」ダケでなく、「ジャンボーグ9」の歌まで有るのですね。
♪『クロス・ショット』、『スワニー・ビーム』、『ミラクル・フラッシュ』。
必殺技の名前も、カッコいいや。
思わず、童心に戻ってしまいました。
(^^)

お礼日時:2009/10/17 13:36

ジャンボーグAですかねえ?



ジャンボーグA自体は「セスナがロボットに」なんですが、途中からホンダZ(軽自動車)がロボットになるジャンボーグ9が出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

「ジャンボーグA」で検索してみました。
間違いないですネ。

「ジャンボーグ9」です。

いやあ、「ジャンボーグA」は聞いたコト有るけど、いわゆる「サブ・キャラ」だったんですね。
それにしても、「ホンダZ」が変身して、巨大ヒーローに・・・。
(^^;
いや、歌の中では、
「走~れ、ジャンカーZ ♪」
と歌ってました。
いや、「ジャンボーグA」の主題歌も、凄くカッコいいですね~。
(^▽^)♪

お礼日時:2009/10/17 13:30

宇宙鉄人キョーダインのグランゼルは車の形に変身できましたが…



それですかね?

この回答への補足

誠に、申し訳有りません。
No.1の回答者様の欄にも書きましたが、
■「巨大ヒーロー」だそうです。
補足させて戴きます。

補足日時:2009/10/17 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今頃になっての「お礼」で恐縮で御座います・・・。

ご回答、真に、ありがとう御座いました。
:<(__)>:
ペコリ

お礼日時:2011/12/20 10:57

例えばキョーダインの弟の方とか?

この回答への補足

はや!!!。
早速の回答、誠に、ありがとう御座います。

「宇宙鉄人キョーダイン」
検索して、友人に聞いてみましたが違うそうです。
「ウルトラマンみたいな、巨大ヒーローだったぞ」
との事・・・。
(そーゆー事は、先に言わんかい・・・)
誠に、申し訳有りません。
■「巨大ヒーロー」だそうです。
補足させて戴きます。
(自動車が、何で巨大ヒーローに成れるんだろ?・・・(・.・ゞ
???

補足日時:2009/10/17 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今頃になっての「お礼」で恐縮で御座います・・・。

ご回答、真に、ありがとう御座いました。
:<(__)>:
ペコリ

お礼日時:2011/12/20 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!