プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

人から、もらって嬉しい果物ってなんですか?
もちろん、どんなものにも心がこもってるんでしょうけど。

また、良いものは良いし、人気もあるんだろうけど、嫌いじゃないけど、個人的に頂き物としては、イマイチだと思う果物も教えてください。

※ "嬉しい"が特別感あるという印象の場合、ブランドや品質で高価となるか、量で高価となるかはご想像におまかせします。

※ 缶詰等加工品ではなく、もいだ そのままの果物の事です。

A 回答 (14件中1~10件)

 


・パイナップル
・ペリカンマンゴー(グリーンでもイェローでも良い)
 
    • good
    • 0

(^_^):宮崎マンゴー


(-_-;):ドリアン
    • good
    • 0

桃、さくらんぼ、国産マンゴー!



もらって嬉しい私のベスト3です^^

あぁ、食べたい・・・。
    • good
    • 0

嬉しいもの


皮がペロッと剥けておいしい「もも」
みずみずしい「なし」
香り豊かな「いちご」
甘い「びわ」

イマイチ
食べ方が分からない南国の果実
    • good
    • 0

ブドウかな。

甲路とかビヤンカ(?)なんておいしいし、滅多に買えない。
    • good
    • 0

「マスクメロン」・・・・殆ど稀なもらい物


「佐藤錦」(サクランボ)・・・これも稀
「巨峰」(葡萄)

・・・・でもやっぱり「蜜柑」がいい!!
    • good
    • 1

柿と梨(二十世紀なら最高)、メロンですね^^。


酸味のある果物は苦手なんです。
    • good
    • 0

手軽に食べられる「みかんorりんご」です。



逆に嬉しくないものは「バナナ」です。
置いておくと臭いし 食べた後の皮の処理も困ります。

私の職場でよくバナナくれる人が居るんですよ。
表面上では「あっありがとうございます。」といって貰いますが
内心は「バナナより缶コーヒーの方がいいんだけどな~」
と思っています。   
    • good
    • 0

ダンボール単位で欲しがる息子が居るので『中島みかん』。

\(^o^)/

息子曰く「瀬戸内海の潮風を受けて育ったみかんは甘さが違う。」らしいです。

愛媛県の知人が毎年、送ってくれていたのを食べ慣れたのではないかと親としては思っていますが消費量が凄いので貰えるものなら貰いたいです。

イマイチというのではないのですが、以前、遊びに来た配偶者の友人がお土産に「ありの実」を持ってきてくださり、それ以来「これ、梨です。」と言われるとちょっとガッカリ感持ってしまいます。^^;

言う人が少ないからこそ心に残るのだとは分かっているのですが。。。
    • good
    • 0

食べやすく,比較的日持ちする「みかん」。


万人受けし(?),調理方法豊富な「りんご」。
洗えばそのままぱくっといける「さくらんぼ」。
辺りでしょうか…。

個人的には「柿」をもらうと困ります。大量消費に向かないし,汎用性がないし,何より味が合わないので(^^;)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!