プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
21歳、大学生の女です。

タイトルにあるように、好きな人に今日告白したら、そのように言われてしまいました。。
以下は今日までの経緯です
彼(24歳、社会人)とは以前から知り合いで、8月にあった飲み会以降、お互い連絡を取り合うようになりました。その後、二人で映画や食事などに行き、メールや電話(電話の頻度は低いです)など毎日やりとりしてます。そうしているうちに私は彼のことがどんどん好きになっていきました。しかしかれは仕事で忙しく、精神的にも肉体的にも病んだ状態で、わたしが話を聞くということが多く、付き合うといった精神状態ではなかったので告白は控えていました。
しかし最近は少し元気になり
「お前のおかげでがんばれる」「冬は一緒に温泉に行こう」「お前も辛かったらいつでも連絡してこい」
などと言ってくれて、付き合うのも時間の問題かな。と私は思っていました。
そして今日、4回目のデートで彼の家に誘われました。

彼はわたしのからだを触ってきて、もちろんわたしは彼のことが好きなので嬉しかったのですが、ちゃんとお互いの気持ちを確認してもないのに体の関係を持つのは良くないと思い、わたしは勇気を出して彼に言いました。
「私たちの関係、はっきりさせよう。わたしはあなたのことが好きです。お付き合いしてきただけませんか」

しかし、彼は突然黙り込んでしまい
「好きだけど、付き合えない」
と言われました。
好きという感情がわからない。仕事が本当に忙しく、付き合うという心の余裕がないと。
お前が本気で俺のことを好きでいてくれるのに、中途半端な気持ちで付き合うことは出来ないと。でも嫌いじゃないんだ、これからも会いたいしどちらかといえば好きなんだ。
そう言われました。

わたしはてっきり両想いだと思っていたので、あまりにもショックで、、
でも好きという気持ちに変わりはないので体の関係を持ちたかったですが、この状態で体の関係を持ったらきっとずるずる行ってしまうと思ったので、彼に「ごめんなさい」と言って体の関係は拒否しました。

彼は分かってくれ、キスとハグだけして「中途半端に期待させてごめん」と最後に一言言われました。

別れ際にキスをし、彼の家を後にし自宅に戻ってきたのですが、、

もうこの恋はあきらめた方が良いのでしょうか?
わたしは今でも彼のことが大好きです。でも彼にその気がないならもうこちらからは連絡を取るべきではないのでしょうか?

長文失礼しました。
宜しければアドバイスお願いします。。

A 回答 (7件)

私は質問者様とお相手の誠実さについて感動していたところなのですが、回答はネガティブな意見が多く驚いています^^;



まず、質問者様がすることは少し彼と距離を置いてみてはどうでしょう。ネガティブな意味でなく、です。

質問者様の偉いところは、「好きだから抱かれてもいい」という気持ちがありながら「付き合ってないのに体の関係を持つことは良くない」と自分を自制できるところです。多くの女性は、そこで体だけでも愛されたい・・と許してしまうものです。

そしてお相手の男性も、今ここで「貴方に抱かれてもいい」と言っている女性を目の前に、正直に自分の心境を明かし、貴方が体の関係を持てないということを理解してくれたことも、とても真面目なんだなという印象を持ちます。

ここで本当に体だけが目当てだったなら、彼はきっと貴方に会わなくなります。何故なら貴方が「都合の良い女にはならないだろう女」だからです。これから彼も貴方について真剣に考えるでしょう。交際を拒んでしまったからには、貴方の気持ちが自分にずっと着いているだろうものでないのもわかっていると思います。

彼は本当に精神的に余裕がないのだと思います。付き合っても一人の女性、大事な存在として貴方を守れる自身がないのでは?それはもはや彼自信の問題なので、彼が自分で答えを導くでしょう。貴方がそれを信じて待てる愛と優しさがあれば諦めないことです。そして彼を強い男で迎えるために彼から改めて交際を申し込まれるまで体は許さないことです。

頑張ってください^^
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mkt0aio様の投稿してくださった文章を読んで涙が出てきました。。
ただやりたいだけ、とそのようなご意見多く頂きました。確かにそれも一理あると思います。しかしわたしはどうしてもそのようには受け取れなかったのです。なので彼のことを、まじめで誠実な方といった印象を持ってくださって本当に嬉しかったです。
振られた今も、彼を思う気持ちは変わりません。
連絡、とりたいですけど、今は距離を置こうと思っています。
彼が自分で考えを導く出す日が来るまで、わたし待ってます。
連絡が来なければ、それも彼の答えだと思って受け止めます。
しかし今は信じて待っていようと思います。

心のこもったご回答、本当にありがとうございました。
何度も読み返し、勇気をもらっています

お礼日時:2009/10/18 17:30

あやうくセフレになり下がるところでしたね。


その人、あなたを都合のいい女にしようと思ってたんだと思います。

付き合ってもないのにキスやハグなんてふつうしません。
分別がなさすぎます、子供じゃあるまいし。

そんな人やめたほうがいいと思うんですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません、、分別、ないですよね
しかし好きな気持ちをどうしても押さえることが出来ませんでした。付き合えないと言われてもせめてその時間を彼と寄り添って過ごしたかったのです。
やめたほうがいい・・そう言われても気持ちがまだそこまで追い付きません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 17:19

男からみて、彼の言葉を本音レベルに翻訳すると、


「貴女と責任をもってつきあう気は全くないけど、できればセックスはしたい」
「ぶっちゃけ、セックスフレンドってことで^^」
という意味になろうかと思います。
ただ、「つきあおう」と言っておきながらたくさんの女性と関係を持っている男性よりは、ある意味、正直であることは確かです。
この先、まだ連絡を続けるのは、「私もセックスフレンドでいいです」と言っているのに等しいことになります。
それでも関係を続けるかどうかは貴女次第ですが、あなたが真剣なおつきあいをしたいのであれば、それはまず無理でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが本音なんですかね。。
寂しいです・・
連絡は昨日からとっていません。
わたしから連絡するのはしばらく辞めようと思っています。
真剣なお付き合い、、したいなあ・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 17:17

>中途半端な気持ちで付き合うことは出来ないと。

でも嫌いじゃないんだ、これからも会いたいしどちらかといえば好きなんだ。

要約すれば、「オレのこと好きなら、固いこと言わずに一回くらいやれせてよ」ってことです^^;
付き合っても居ない男性の家にホイホイ上がりこむものではありません。
猛反省してください。
上がり込んだら、「OK」って取られますよ。

家に来た時、彼は、内心ガッツポーズだったと思います。
けど、その後に冷水をぶっかけられるようなことを言われてしまいました・・・
ここで手を出したら「責任とって」って言われかねない質問者さんの本気度に恐れをなしたのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
わたしは両想いだと思っていたので彼の家にお邪魔してしまいました。
付き合ってもないのに安易に異性の部屋へ上がりこむものではないですね。。彼にとってはラッキーと思ったかもしれないですけど、わたしはそんなに軽く体の関係を持つことが出来ない、古い考えの女なんです。。

お礼日時:2009/10/18 17:13

>「好きだけど、付き合えない」



一人の人と「恋人」として付き合いたくないのでしょうね・・・(^_^;)
一人に絞ると、重いし、束縛とか色々面倒だから・・・
女性と広く浅い付き合いしたい人が良く言う台詞です。

表面の優しさ、口の上手さに惑わされないでください。
決して、本当に優しい人は中途半端な気持ちで女性を安易に抱きませんよ。
彼、あなたとハッキリさせないで、抱こうとしましたよね(^_^;)
性欲>あなたへの気持ち が大きいことがはっきりしました。

要は「セフレ」として側にいて欲しいのでしょう。
それで自分が良いかどうか、ですよ。
賢い人のようですので、この意味、わかりますよね。

彼のような人は、体の関係を持ったからって、「恋人」に昇格させる人ではありません。
自分を大事にするなら、「安売り」しては絶対にダメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>彼、あなたとハッキリさせないで、抱こうとしましたよね(^_^;)
性欲>あなたへの気持ち が大きいことがはっきりしました

確かにその通りです。わたしが話を切り出さなければそのまま抱こうとしていました。。
少しずるいと感じたのですが、話を切り出し、真剣に答えてくれた彼の態度は嘘偽りのない姿だったと信じています。
正直彼の家を出た後、体の関係を持てば彼はわたしのことを好きになってくれるのでは?と思ったりもしましたが、間違った考えだと気付きました。自分の体、そして心も大切にしていきます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 17:09

20代男性です。


彼の言葉をそのまま信じるのなら、彼は今あなたと向き合う自信が無いのかもしれませんね。
仕事がまたいつ忙しくなるか分からないし、前向きになれないのかもしれませんね。

私も非常に仕事が忙しい時期があり、朝から晩まで働いて、さぁ朝食だと思って食事を摂ろうと時計を見ると、毎日22時とかの時がありました。
他にも出張続きで家に全くいなかったり。
平気で2ヶ月は帰ってこないなんて頻繁でしたからね(笑)
そんな時は、やはり恋愛に前向きにはなれませんでしたね。
だから、仕事が理由という事もありえない話では無いとおもいます。

話が逸れてしまいましたが、あなたの気持ちはストレートに伝わっているでしょうし、少し彼との距離をとって猶予付きで様子見されてみては如何ですか?

いくら忙しいにしろ、あなたは真剣に告白してくれたのだし、彼もあなたと本当にお付き合いしたいのか、少しは真剣に考えてくれていると思いますよ。

連絡がこなければ本当に脈なしだろうし、またはっきりと示さずに体をもとめてくるようなら、そういう男性だったという事だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、信じてます。彼のこと、、
遊びとか、軽い気持ちとか、そのようには感じません。これはわたしの一方的な解釈なのかもしれないですけど、わたしはそう信じてます。
そうですね。
少し様子を見てみようと思います。本当は今すぐにでもメールしたり、会ったりしたいですけど、しばらく距離を置いてみます。
同年代で同じような状況を経験された方のご回答、大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/18 16:52

本当に好きだったら、仕事が忙しかろうが付き合いたいと思うのが普通ですよ



他の理由を何か隠してるんじゃないでしょうかね

そこのところをもうちょっと追求してみたほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか・・
他の理由があるようには思えないです。
ただわたしに対して、そこまで気持ちが追い付かないってことなのでしょう、寂しいですけど。。。

お礼日時:2009/10/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!