アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袋田の滝が見たくて、1泊の小旅行を考えているのですがお勧めの宿や食べ物など知ってる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

茨城交通グループが経営している旅館で、「やみぞ」というのがあります。

温泉です。

また、袋田の滝は、今が最高です。正面から見ただけでは、だめです。階段で滝の上まで登れますので、それを登らなければなりません。かなりキツイですが、眺めは最高です。大部分の人は途中で挫折しますが、がんばって登ってみてください。(ちなみに、50歳を過ぎると無理かも。若い人でも、相当体力がないと無理です。)

 食べ物は、やはり、山菜でしょう。こんにゃくも有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてもうしわけありません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 14:05

食べ物ね.


時期が合えば.
矢祭の付近で販売されている.鮎.こんにゃく.養殖マス
水戸市内等のスーパーで販売されている.北海道産食品
運が良ければ.地元で取れたシャケにありつけますが.運が悪ければ輸入物になります。
118号線沿線は.常磐道が出来てからは私にとって日帰りコースになってしまった(水戸市内で酒・つまみを買って自宅で飲む)ので.宿泊地はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてもうしわけありません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 14:08

こんばんは。



あの辺りは宿も少ないですよね。強いてあげるなら、滝に近い袋田温泉ホテルでしょうか。

http://www.ryokolink.com/meito/hotel/5/5017.htm

あともう少し離れたところに大き目の宿があったと思います。滝まで歩けないこともないですが、結構距離ありそうでした。

食べ物は・・・お蕎麦屋さんが多かったですね。あとはこんにゃく。特にコレといったものはありませんでした。

参考URL:http://forum.nta.co.jp/NTA/Syouhin.nsf/ByUNIDMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてもうしわけありません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!