アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
月イチゴルファーの20代女子です。
チャラいと思われるかも知れませんが、可愛いファッションでプレーしたいです。(でも目立つのが嫌いなので奇抜なものは無理です。)
そこで質問ですが、肌寒くなってくる今の時期、スカートでは無理がありますか?
男性の方でも「見苦しい」とか等のご意見があれば教えてください。
まず、スカート+ニーハイソックスで行こうと思っているのですが、少し素足が出ている部分が見苦しい又は寒いでしょうか。
タイツ(又はレギンス)にレッグウォーマーなどのほうがいいでしょうか。
去年は秋でもパンツスタイルだったのですが、今年は真冬の寒くてどうにもならない時期まではスカートを着たいです。
周りに女性ゴルファーがいないので、皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

ウチの家内は質問者様ほど若くはありませんが、秋ならミニスカート(ゴルフ用短パン付)+ニーハイでプレーしてますよ。

全然問題ありません。秋だと日差しによってちょっと暑くなることもあるので、トップスは次々に脱いでいけるような服(前ジップのパーカーやウインドブレーカーなど)を選んでるようです。

秋でも軽井沢みたいな高原ですとかなり寒いので柄タイツまたはレギンス+レッグウオーマにしてますね。
仰る通り真冬のどうにもならない時期までは、やはりスカートで頑張る方が若々しくて可愛く見えますから是非お勧めします。

でも風が強いと体感が寒くなるのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
経験者の方のご意見、とても参考になります。
レッグウォーマーもありなんですねー。きっと可愛いだろうなと思ってましたが着用した人を見たことがなかったので不安でした。
来月はレギンス+レッグウォーマー挑戦してみます。
今月はまだ暖かそうなのでゴルフ用スカート+ニーハイで行きたいと思います。
参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 10:10

寒いか寒くないかは着ている本人の感覚なので、なんとも言えないですね。


但し、周りが見て如何にも寒々しいと感じるのはどうかと思います。

そのような観点でいえば、色合いとか素材次第になるのではないでしょうか?
あまりに真夏のような鮮やかな色合いの短いワンピースなどは避けた方が無難ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに暖かそうな素材だと寒々しさはないかもしれませんね。
ちょっとイメージが湧いてきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 13:55

良いと思います。

(格好にまでいちいちいちゃもん付ける年寄りが居るから、いつまでたってもゴルフというスポーツが盛り上がらないんです。)

秋冬バージョン

だそうで

こんな感じで、思いっきり目立ってください^^/

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/bluecrush/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトありがとうございます。
目立つのはちょっと。。ですが、色々参考になりそうです。
白黒が多かったんですが、ピンクとか可愛いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/20 13:14

書き方が悪かったですね。



スロープレーにならずに、クラブハウスからクレームが来なければ(節度があれば)、どんな格好でも構わないと思います。
見苦しいとは思いませんが、寒さ対策だけはしておいてください。
あなたが寒くなければ、スカートにスポーツソックスでも充分でしょう。

以前、ミニスカでプレーしてる女性が前のパーティーに居て、とてもとてもとてもとてもとてもとてもスロープレーだったので、ちょっとあなたに重ねてしまいました。ごめんなさい。
ティーグラウンドで寒い寒いと繰り返し同伴者に訴え掛けて、打つまでに5分位掛ける馬鹿女だったんですよ。
渋滞が出来たので、5ホール目の売店でそのパーティーを休憩させて、後から来た4パーティーを先に行かせる様にと、キャディさんを通じてキャディマスターに連絡させた位だったもので…

本当、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スロープレーは迷惑ですよね。お気持ちは分かります。
私は女性というだけで「遅いのでは?」と警戒されるので、特に気をつけて走ります。
ですので寒そうな格好をして周りの方に「寒々しくて見苦しい」と思われたら嫌だなーと思いまして。。
ストレートなご意見と受け止めておりましたので謝っていただくと何だか申し訳ないです。
再びのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 09:58

ゴルフショップに行くと


スカートとショートパンツが一体になったものを販売しています
(女子プロが着用しているもの):正式名称は存じません
これなら+ハイソックスで寒さも大丈夫かと思います
一般のスカートでは立ち居振る舞いにも気を使うでしょうし
ぜひ入手されることをお勧めします

時間があれば、じょしぷろのトーナメントなども参考に見られると
ファッションの感覚が保てると思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答いただいて気づいたのですが、私の書き方が悪かったようです。
スカートと書きましたが、ゴルフ用のスカート(パンツ付)とちゃんと書かないといけませんでした。
大変失礼致しました。
最近では女子プロのトーナメントもテレビでよく放送されますよね。参考にしてセンスを磨きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 09:39

中年オヤジですがご容赦下さい。


変な意味じゃなくて全然Okっす。ストライク?ですよ。
さくらちゃんだって有村智恵ちゃんだってスカートの方が多いですよ、藍ちゃんも昨日はスカートでしたよね・・・
それにここ近年は暖冬ですから貴女さえよければスカートでもよろしいんじゃないですか?
まぁ1~2月頃に厳寒コースのようなトコに行かれるなら話は別ですがね・・・
念を押すようですが決して変な意味じゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
変な意味じゃない。。もちろん分かっております。
そういえばこの時期でも女子プロ選手はスカートはいてますよね。。参考にしてみます。
真冬はオシャレより防寒優先でパンツスタイルにしますがこの時期は天気次第ですかね。。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 16:59

同行する相手にも拠るんじゃないの?


マナーに煩い人だったら、パンツじゃ無いと煩いだろうし。

http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/play …
ご参考に。

お洒落も楽しむという気持ちは理解できないでも無いですが、それでプレーに集中できないようなら、コースに来ないで打ちっぱなしでも行ってろと、正直思います。
見苦しい云々は思いませんが、寒い寒いとスロープレーになるのだけは避けてください。

自分の前のパーティーにいてスロープレーならキャディを通して文句を言います。
同行してても注意するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
寒いからといってスロープレーにならないようにと思い、質問したつもりでした。失礼致しました。
ゴルフ歴10年以上あります。マナーは人一倍心得ているつもりです。
でもちょっとだけオシャレしてみたかったんです。
すみませんでした。

お礼日時:2009/10/19 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!