アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ自体は結構好きなのです
主に映画全般とか、テレビアニメならコードギアス等。

けいおんがもの凄く売れたみたいですが、特にハラハラさせる展開も無く、映像が凄い訳でもない(綺麗ではありますが…)
ギャグが面白いかというとそうでもないと思うし…
失礼ですが自分には良さがイマイチわかりません。
このアニメが好きな方どういう所が好きなのか教えて頂きたいです。

A 回答 (8件)

ありそうでなさそうな世界



程よく現実世界にリンクしそうな感じ

学園生活をなんとなく疑似体験的に

ほのかな感じ…

すぐ萌えとか萌えっていう定義を説明できない人が

あれは萌えだからって…

まあ もえもえきゅんですから別にそれでもいいのですが

個人的にアニメって理屈で楽しむもんじゃないでしょ

楽しいなって思う人が見ればいいんじゃない?

よくわからないならスルーして気にしないことが

一番いいと思います。

気に入るアニメだけ見ててください。

わからないものをわざわざ考えなくてもいいでしょ

わかんないんだから
    • good
    • 0

好きじゃないけど、コメントさせてもらいます。



この作品は、典型的な「キャラ萌えアニメ」です。
萌を取ったら何も残りません。
だからキャラに萌えなければ、楽しむ事は難しいでしょうね・・・。
原作自体評判の良かった漫画ではなかったしね。
京アニが作らなければここまで騒がれなかったでしょう。
    • good
    • 0

アニメにも色々あります。


合う合わない。面白い面白くないは人それぞれです。

分からないのならそれは仕方ない事なので理解する必要はありません。


音楽で例えるなら、ロック好きの人が演歌嫌いでも問題ないでしょう?
その程度の認識で良いと思います。
    • good
    • 0

それほど熱心でもない軽音部の女子高生たちの、だらだらとした日常の描写、雰囲気を楽しむ作品です。


実際、その中での、細かい描写だとかは丁寧に描かれていると思います。

ただ、あくまでも「雰囲気」が自分にあっているかどうか、というのがまず最初に来ると思うので、合わない人がいるのは当然でしょう。
仰るように、ぐだぐだとしたギャグなどなので、それ一つで爆笑するようなものではないですし、また、ストーリーで引きつけるようなものでもないですから…

敢えて言うなら「雰囲気」ということになるのでしょう。
それを「どこが?」と言われても…説明は無理です。感覚的に、合う、合わないが決まるものだと思います。
    • good
    • 0

自分もアニメ好き(だと思います^^)で、コードギアスやガンダム00とかジャンプ系だとワンピースとかもとっても好きなんですが、そういうのとは違う良さがあると思うんですね。


単に「萌え」という言葉で片付けるのにはいささか、問題があると思うのですが、キャラクターが繰り広げるギャグが好きだったり、ドキドキしたりとかじゃなくてただ、落ち着くゆったり感が癒しになってると思うんです。
ギアスとかガンダムとかシリアスで疲れちゃうじゃないですか^^
むしろ、そのドキドキしない感がいいんだと思いますよー
    • good
    • 1

あれは物語に面白さを感じる作品ではありません。


ただ可愛い女の子の日常をボーッと眺めるタイプの作品です。
ですから、ファンはあなたのようなストーリーを重視する人には
この作品がウケない事も理解しています。
好みの問題なので、ただそういう作品がウケる時代なんだと思っておけばよいでしょう。

ただ、映像に関しては派手なアクションなどはありませんが
ちょっとした仕草などがかなり細かく描かれています。
この辺は京都アニメーションが得意とするところで、
注意して観ればただキレイなだけでは無い事がわかると思います。
    • good
    • 0

私も2話の途中まで見ましたがつまらないので辞めました。


人はそれぞれ主観が違いますので他人に「どこがおもしろいの?」と尋ねても
返ってくる返信は理解できないと思います。
それがわかるなら・・・おそらく最初から面白いと思ったはずですから。
    • good
    • 0

制服女子高生の日常を覗き見しているという『萌え』です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!