dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠を希望している者です。
主人がやや早漏気味なのですが、なんとか頑張っている状態です。
ふと疑問に思ったのですが
早漏だと、精子に何か異常が出るのでしょうか?
ある程度我慢した状態だった精子の方が質が良いだとか
質に関係あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



根拠あるわけでもないですが、
早漏気味であれば精液はサラサラ気味ではありませんか?

サラサラ気味だと、精子の運動率は良くても、数が少ないといった傾向の特徴があります。

もし、思い当たり、長らく妊娠できない状態ならば、一度精液検査を試みて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばサラサラです。水っぽいというか。
思い返してみれば、昔はもっとネバっとしてた気がします。
サプリメント等で改善されるのと良いのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 22:30

関係ないとは思いますが、心配ならやはり検査するのが一番ですよ^^



ただ、ちょっと・・・
↓の方で女性が先にイッタら等ありますが、それは関係ないと言われてます。
もちろん全く関係ないとは言いませんが、この話をまだ信じてる人がいるのかーと思いました。

実際は、排卵前女性の膣内が酸性状態で、その際男の遺伝子を持つ精子は酸性に弱く膣内で死にやすく、女の子の遺伝子を持つ酸性に強く生き残る。
逆に、排卵後からは膣内はアルカセリ性になり女の子の遺伝子を持つ精子は、アルカリ性に弱く死にやすいといいます。
この理論で産み分けは80%近く可能だという事ですので、どっちが先にイッタとかは、2の次、3の次かと思いますよ

前に、ちょっと目にしたのでは、早漏は直るって話です。
勢いがあった方がいいとかいいますけど、それ以前に女性のオリモノの量が充分にあれば(気持ちいいとか関係なく普段からです)
排卵時にノビオリも確認出来て、充分精子を運ぶ役割を果たすと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり検査するべきですよね。
食品やサプリ等で改善は望めないでしょうか?
病院で投薬を受ければ改善するのでしょうか??
その他、詳しく説明していただきありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2009/10/20 22:35

早漏と遅漏の線引きはどこでしますか?


精子が作られるところは一箇所です。
早く出ようが遅く出ようが同じものです。

ついでに参考までに・・・
女が先にイッたときは男の子が出来ます。
男が先にイッたときは女の子が出来ます。
理由は受精したときの女性の体温の違いによるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて、やや早漏気味と書いたのですが
挿入した途端、ということも多々あるので
早漏だと言えると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 22:27

別に恥ずかしいと気にするような質問ではないです。



精子はセックスをしている最中に作られる物ではないので、早い遅いや強い弱いに関係なく、どちらの場合も卵子に到達して受精する能力に違いは有りません。

強いて言えば、男女の産み分けに関しては早い遅いの影響は多少関係が有るようです。(膣内のペーハー値の関係による)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、『溜まる』って言うくらいだから
その時に急いで作っているわけではないですよね。
恥ずかしいと気にする質問ではないと言っていただけてホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!