プロが教えるわが家の防犯対策術!

手マンのみで妊娠した人いますか?
手に精液がついていたので不安です。
精子でもガマン汁でも排卵日に手を入れられたら妊娠してしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    我慢汁でも妊娠した例は多数あるとのことなのですが、男性器を入れずの我慢汁の妊娠があるのですか...?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/31 11:43
  • 回答ありがとうございます。
    相手が自分の物を触った後に手を入れられました。
    他の質問サイトでみたのですが快感によって膣の中がアルカリ性になった場合でも手での妊娠の心配はないでしょうか?

    不安で、、すみません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/31 11:54
  • 回答ありがとうございます。
    その勘違いが私ですね..
    どうしても不安でいろんなサイトで見る度にあり得るんだ...と思ってしまってました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/31 11:55
  • 度重なる質問お許しください。
    膣の中がアルカリ性に変わると微量の精子でも受け入れてしまうのかと思ってしまいました。

    仮に射精した精液を手に取って、それを全て膣内に押し込んだとしても妊娠しないとの言葉を見てとても安心できました。本当にありがとうございます。これで妊娠は本当にありえないとことですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/31 15:55
  • お嫁さんはその手マンが原因でしたか?コンドーム破れなどなく、、

    そうですね...
    可能性は低いけど絶対ではないと私もまだ思っております。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/01 00:45

A 回答 (9件)

破れてないしちゃんと着けてた。

流石におかしいと思って生まれた後鑑定したけどやっぱ俺の子だった。
俺がいっても嫁さんいってなくて手マンする事はあったから外す時手についたかな。まあコンドームは絶対じゃない事の良い証明になったと思うよ。本気で避妊したいならやっぱりピル。
    • good
    • 1

俺の嫁さんコンドームしてても妊娠したから手マンが原因かと思ってた。

(遺伝子検査済み)

質問主に忠告。絶対大丈夫絶対安全なんて言ってる奴程信じ過ぎない方が良い。
そういう自分の主張に都合の良いデータを持ってくるのは簡単だけど、万が一主に何かあってもそいつは一切責任なんかとってくれないからな?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

私の回答は、私の回答ではありません。



世界で精子研究の第一人者である、スイスの性科学者アラン・ペイシー博士が言っています。
膣内に射精された精子は、30分で99%死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまうと!
(動画の5分ほどで明言しています。)
膣内に1,2週間もいる精子は死骸です。

精子が女性の体内で約3日間ほど生存できるのは、排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子達だけです。
排卵時期以外なら子宮の入り口は開いていませんから、膣内に射精された精子は1匹たりとも子宮内にすら侵入できません。

参考URL(精子達のサバイバルレース)


動画では精子達を人が扮して妊娠の仕組みを説明しています。
子宮の入り口から降りて来るロープの様なものが、排卵時期に分泌される子宮頚管粘液(伸びるオリモノ)です。
子宮の収縮と併せてスポイト効果が発揮され、精子達は子宮の入り口まで吸い上げられます。

動画をしっかり見てください。
    • good
    • 2

>他の質問サイトでみたのですが快感によって膣の中がアルカリ性になった場合でも手での妊娠の心配はないでしょうか?



私が提示しているような、信頼できる機関からの提示以外はネット上の情報など信用しない事です。

何で膣の中がアルカリ性だと妊娠するのですか?
その理由を理解していますか?

女性の膣内は排卵時期でも、1年365日酸性の環境です。
精子は酸性の環境に弱く、既に回答している通り「95%の精子は、30分以内に死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。」

それが排卵時期になると子宮頚管(子宮の入り口)から分泌される体液が弱アルカリ性へと変化します。
これに拠り、精子の膣内での生存を少しだけ助けるのです。

男性器から分泌される我慢汁(尿道球腺液)もアルカリ性。
精液の70%を占める精嚢腺液もアルカリ性。
卵子と出会う卵管膨大部の体液もアルカリ性です。
全て、精子の生存を助けるための特性です。

しかし、男性がシッカリと膣内に精液を射精し、仮に最大数の3億匹の精子を射精しても。
子宮の入り口まで行けるのは、僅か6万匹程度です。
そして子宮内まで侵入できるのは、多くても3000匹ぐらいしかいません。
卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けるのは、ゼロ匹から多くても数百匹と言われています。

仮に射精した精液を手に取って、それを全て膣内に押し込んでも妊娠などしませんよ!

彼氏の子を産みたいのなら、最低限の知識を持ちましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

補足を読みました。


男性器をいれずに我慢汁のみとの事、手に付いているなどの想定をするのであれば、精液に含まれる精子数より我慢汁に含まれる精子数の方が少ないため手に精子が付いた状態の手マンよりは可能性は低いと思います。

どちらも可能性は低いけれど、絶対有り得ないという事は言い難いので徹底して避妊したい、安心して性交したいのであればコンドームを正しくつけて膣に精子が含まれるものを近付けない事が大切だと思います。
    • good
    • 1

>精子でもガマン汁でも排卵日に手を入れられたら妊娠してしまいますか?



どの様に射精したのか書かれていませんし、手にどうやってその精液を付けたのかも分かりませんが!?
精子のみを膣内に入れるのは困難です。
我慢汁では妊娠しません。

我慢汁妊娠説なら!?

精子は女性の体にとっては異物になります。
排卵時期に膣内に射精されても95%の精子は、30分以内に死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
子宮内に侵入できても、精液にたっぷりと漬かっていない精子は子宮の免疫機能により殺されてしまいます。

これは最新の研究論文で報告されています。

参考URL(国立成育医療研究センターH.P 新たに見つかった子宮内での精子選抜機構)
https://www.ncchd.go.jp/press/2014/topic1403-1.pdf

精液の70%を占める精嚢腺液の中に含まれる精奨タンパク質Seminal Vesicle Secreti0n 2 (SVS2)は精子を攻撃する白血球から守る機能があります。
残念ながら我慢汁にはSVS2は含まれていません。

排卵日をどの様にして特定したのか分かりませんが!?
排卵日を特定するには、連日のようにお医者さんに通いエコーで卵胞の成長具合を観察していなければなりません。
貴女が、その様にしていたとは思えませんが・・・

また、排卵日当日のsexは、それほど妊娠率が高くありません。
最も妊娠率が高いのは排卵2日前のsexで、その次が排卵1日前のsexです。
これはアメリカの有名な研究報告です。

女性の体は、排卵が済むと急激に子宮の入り口を閉じてしまいます。
朝、排卵が起きて夜にタイミングを採っても間に合わない事は幾らでも起こり得るのです。

少しは、安心しましたかね・・・??
この回答への補足あり
    • good
    • 3

医学的にありえません。



この手の事は、絶対ないという証明が永遠にできない悪魔の証明と言われるものなので、「可能性はゼロではない」という言葉を使います。
それを勘違いして「あり得る」と誤って捉えている人が少なくありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

可能性は低いですが、あり得ない話ではありません。


他の方もおっしゃられてますが精子は空気に触れたら活動できなくなりますが、活動停止までの時間は個人差があります。すぐ停止してしまう人もいれば30分くらい活動できるものもあります。
また、我慢汁でも妊娠した例は多数あります。
参考になれば幸いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

精子は空気に触れたら死ぬので手についた精子で妊娠するとは考えにくいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A