アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理5日目で経血もかなり少なかったので彼氏とセックスしました。
行為後にシーツを見たら血がかなりでてしまっていました。
終わりかけとはいえ、生理中なので妊娠の可能性はありませんよね?
コンドームを最初から最後までつけていたのですが、
彼が射精したあとにすぐに抜かずにいたので
少しだけ心配になってしまいました。

A 回答 (6件)

>セックスの際に出血がかなり出ていたのですが、その夜に赤黒いゲル状のものが膣からでてきました。

排卵時期にでてくるオリモノとはまた違ったようなものだったのですがあれは子宮頸管の液だったんでしょうか。

どうみても、月経の残り血では!
今周期の月経周期が24日間なら、排卵時期は11月23日~27日頃になります。
27日間なら11月26日~30日頃になります。
11月19日のセックスなら、逆立ちしても妊娠など出来ませんよ!

月経中に出血していれば膣内はかなりの酸性状態になります。
精子は酸性の環境に弱く、それこそ30分もすれば全て死んでいるのでは!?

何度も書きますが、これからは正しい妊娠の仕組みを理解し自身の性周期を把握しなさい。
でないと、セックスする度に望まない妊娠をしてしまうかと不安に陥るだけです。
そんなセックスを繰り返していて、楽しいですか・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
真摯に受け止め、これからはちゃんとした知識をもってセックスします。

お礼日時:2016/11/25 01:19

先ず、間違った回答が出ているので!



精子は子宮の中では生存できません。
精子は女性の身体にとって異物になりますから、子宮内に侵入した精子は免疫機能(白血球)により殺されてしまいます。
精子が、女性の身体の中で最長3日間程度生存できるのは、子宮を通り越して、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけです。
しかも、卵管の中に入れるのは、選ばれた極一部の精子達だけです。

また、精子が子宮内に侵入できるのは排卵時期だけです。
普段子宮の入り口は、子宮頸管粘液によりシッカリと塞がれています。
子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、女性は1年365日、子宮内を無菌状態に保とうとする機能を持っています。
このバリアー能力は極めて強力で、精子の様な目に見えないほど小さな生き物はおろか、もっと小さな細菌やウィルスさえも子宮内には侵入出来ません。

ちなみに膣内に射精された精子は99%が30分で死滅するか、受精できないような致命傷を負います。
数時間後には、全ての精子は死んでいるでしょう。
これは、世界的な精子研究の第一人者である、スイスの性科学者であるアラン・ペイシー博士が明言しています。
参考URL(精子たちのサバイバルレースより)


妊娠の仕組みを、全く理解していない回答になります。
いつまでも、こんなウソを流し続けるのは控えるべきです。

>はい、まだ排卵時期ではないと思うのですが実は先月アフターピルを飲んだ関係で、ホルモンバランスが崩れてるんだと思います。。

重要な情報は包み隠さず提示すべきです。
後出しジャンケンの様な質問は資質を疑います。
時系列をもう一度書き直して下さい。

いずれにしても子宮から大量に出血した後にセックスをしても、受精卵が着床できる子宮内膜は殆ど無い状態ですから妊娠はできません。
子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どは血液です。
不妊の要因で子宮内膜が十分に作れない女性がいます。
正常な女性だと、月経開始日から排卵日までの間に子宮内膜は厚さ1cmほども出来上がります。
明確な基準は定まれていないようですが、厚さが6ミリ以下だと受精卵が子宮内膜に着床できないので、お医者さんは一つも目安にしています。

もう一度、同じ回答をします。
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ、妊娠する可能性すら発生しません。
排卵時期を自身で把握するには、基礎体温を測るしか手段はありません。

ドイツで行われた実証実験で排卵時期に禁欲するだけで、ピルの論理的に言われている避妊率(99.6%)が達成されています。
反対に、世界の何処の国でもピルに拠る避妊で、論理的に言われている避妊率は達成されていません!
要するに最も確実な避妊方法は、排卵時期の禁欲になります。
自身の排卵時期も判らずにセックスしているのは、どんな避妊方法を採っていようが、避妊していないのと一緒だという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、本当にありがとうございます。
私は先月10月10日にアフターピルのノルレボを服用しました。消退出血は生理予定日付近であった10月20日にきました。その前の生理は9月29日です。直近の生理は11月15日からでした。これも予定日通りです。生理周期は24日〜27日です。また、セックスの際に出血がかなり出ていたのですが、その夜に赤黒いゲル状のものが膣からでてきました。排卵時期にでてくるオリモノとはまた違ったようなものだったのですがあれは子宮頸管の液だったんでしょうか。何度もごめんなさい。お答えいただけると嬉しいです。

お礼日時:2016/11/21 09:41

精子は3日、長くても1週間は子宮の中で生きてますからね!お忘れなく。



生理の終わりがけだからって、可能性が無いわけでもないですよ。
注意してください
    • good
    • 0

>終わりかけとはいえ、生理中なので妊娠の可能性はありませんよね?



生理中は関係ありません!
生理開始日から5日目では精子と受精できるような健康で立派な卵子は、まだ育っていません。
子宮の入り口もシッカリ閉じている時期ですから、膣内に射精された精子は1匹足りとも、それ以上には侵入出来ません。

>彼が射精したあとにすぐに抜かずにいたので少しだけ心配になってしまいました。

こんな知識を仕入れている前に、正しい妊娠の仕組みと自身の性周期を把握しなさい。
でないと、セックスする度に望まない妊娠をしてしまうと不安に陥るだけです。
そんなセックスをしていて、楽しくないでしょう!?

女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ、妊娠する可能性すら発生しませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はい、まだ排卵時期ではないと思うのですが実は先月アフターピルを飲んだ関係で、ホルモンバランスが崩れてるんだと思います。。
なのでもしかしたら今もう排卵しているのではないかと不安になってしまって。。どう思われますか?、

お礼日時:2016/11/21 00:02

出血が増えたのはセックスの刺激で子宮が収縮したからです。



生理中だとアフターピルは処方されません。
医師は妊娠しないと判断します。
排卵が通常通りに行われれば妊娠しませんからね。
心配ならば基礎体温を測っておくことです。
そうすれば排卵日を特定できますから、生理が来るまで不安を抱えることもありませんよ。
1週間低温期を確認できればそれで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安心いたしました。無知で申し訳ありません、今日から基礎体温を計り、低温期が10日続いたら大丈夫でしょうか。ネットで色々みたのですがいまいち理解できず。申し訳ありません、教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2016/11/19 14:09

妊娠検査薬使ったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!