プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望している主婦です。
いろいろ調べてみたのですが、個人差がかなりあるとは思われますが、
精子はどのくらいで満タンになりますか??

前回の排卵日前は2日に1回仲良くしました。
でもこれではやっぱり薄くなってしまうのでしょうか??

昔、「3日で精子は満タンになる」
と聞きましたが、どうなんでしょうか??

ちなみに旦那、私共に30歳です。

個人差は重々承知ですが、よいアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

おもしろい質問ですね( o・ω・)


私も、欲しいのに出来ないので通院していました。
まず、私の体を調べるのですが、その後、主人のも調べる事になった時のことですが。
先生から容器と注意事項の紙をもらった時、
3~4日性交せずに精子を採取してください。。。みたいなことが
書いてありましたよ。
それを読んで、単純にやっぱり3~4日あけたほうが濃ゆいのか~、と
思いました。
でも、妊娠するのに濃い・薄いは関係ないと思いますよ。
ご主人が精子が少ない人なら関係あると思いますが。。。
病院に行くと排卵のタイミングを教えてくれるので出来やすいと思いますよ。ハッキリ、今日頑張って下さいとか言われます(笑)
私の場合は私も主人も正常なのに2年出来ませんでした。
今は第一子妊娠5ヶ月でとても幸せです。
おかしなもので、お腹の子は狙って出来た子じゃないんですよ。。。
余談ですが、精子検査の時は、採取後3時間以内に持ってきて!と言われます(;一_一)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羨ましい♪
妊娠菌が飛んできて欲しいです。

>>3~4日性交せずに精子を採取してください
やっぱり3日はかかりそうですね。
次回の排卵は3日に1度で頑張ってみます。

>>病院に行くと排卵のタイミングを教えてくれるので出来やすいと思いますよ。ハッキリ、今日頑張って下さいとか言われます(笑)
まだ行ったこと無いのですが。今回の生理が終わって直ぐ行ってみようと思います。
>>おかしなもので、お腹の子は狙って出来た子じゃないんですよ。。。
皆さん結構そう言われます。
プレッシャーというか神経質になっているのが悪いのかも知れませんね。
とにかく次回頑張りたいです。(気を楽にして)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 11:33

2~3年前にテレビで放送してたけれど、精子の研究をしている大学教授がいて、20年前のゼミの学生から提供?してもらってある精子と今の子の精子を比べると活発度が全然違うというか、今の子の精子はあまり鞭毛を動かす精子が少ないんだとか。

多分に添加ちゃんのせいと言っていました。ちなみに、男の精子は数が多いんだけれど2~3日の寿命で、女の子は数は少ないけれど5~1週間だそうです。なので、男の子が欲しかったら半年くらい基礎体温をつけて、排卵日に二人で有給を取って励めば、かなりの高率で男の子が産まれます。但し、この場合は、あくまでも男女混合なので運命と言わざるを得ません。しかし、女の子の場合は排卵日の5日後には女の子の精子しかいませんので女の子の生まれる確立は、ほぼ100%といえます。いずれにしても、本人は嫌がるかも知れないけれど、連れ合いさんの制止の活動状況を診断してもらったほうが今後の対策を立てやすいと思われます。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下にも書きましたが、旦那さん中性的なんです。
Hもまったくしなくて平気なんです。性欲なくて・・・。

カップラーメン大好き!!。スナック菓子大好き。コーラ大好きなんです。
たぶん添加ちゃん大好きです。かなり精子やばそうです。

女の子希望で子作りしてきたのですが・・・なかなか授からなくて。
残念。
3月は排卵日前日にがっちり仲良ししたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 14:34

未婚者で恐縮ですが・・、少々誤解があるようなので一言。



男性のアレは「精液」と「精子」が混合しており、
例え日数を貯めても、亜鉛系サブリで「液量」を増やしても
「精子」そのものの元気さにはさほど変りはないと思われます。
量が増えても、文字通り水増しでしかないでしょう。

問題にすべきはご主人の「精子」そのものの元気さ、生命力なわけです。
奥さんだけでなく、ご主人も一緒に病院に行き精液の検査をし、
精子の運動量や生存率などを検証した上で判断するのが適当かと。
「精液」の量ではなく「精子」の元気さは、年齢や体調、精神的なものにも影響され、単に日数貯めればいいというのはないと思われます。
ま・・それでも、できるできんは神のみぞ・・なのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当ですね。
精液が満タンでした。

旦那さんは性欲もあまりなく、精子も元気ないかも・・・。
中性的なんです。

病院で検査。
まず私が受診してみようと思っています。
その後どうしても駄目な時は旦那さんにも受診してもらいます。

ただ出来にくいみたいなので、せめて量だけでも多くして臨みたいと思いまして。

頑張ります。
回答ありがとございました。

お礼日時:2007/02/23 14:31

ご質問の趣旨とはすこし外れますが、エビオスというサプリメントがありますので、試してみてください。

 

参考URL:http://girled.net/archives/000192.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろなサプリメントがあるんですね。
どうしてもの時は試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 14:27

3日あれば十分だと思います。

病院によっては5日、という先生もいるようですが、自分は3日もあれば大丈夫です。また、亜鉛のサプリを飲むことも有効だと言われています。

もし、旦那さんの精子に問題があるかどうか不明なのであれば、一度精液検査を受けられたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり3日程度必要ですよね。
前回の排卵では2日に1回と満タン待たずにしてました。
今回は3日に1回で頑張りたいと思います。

>>亜鉛のサプリを飲むことも有効だと言われています。
今日からサプリ飲んでもらいます。
神経質になっても駄目と思うのですが、いざ赤ちゃん欲しいと思うと直ぐ欲しいです。

気合を入れてまだ1回だったのでしばらく頑張り
出来なかったら旦那の精子検査受けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!