アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵2日前に我慢汁や精液の付いた手で手マンをすると妊娠しますか?
また我慢汁や精液の付いた手でそもそも妊娠は可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

排卵日間近や当日以外でも妊娠の可能性はあります。


学生時代妊娠のメカニズムについて習得された事はありますか?
人間は体内受精で妊娠が成立します。一度体外に出た精子は医療機関の厳重な管理の下でもない限り、空気に触れれば時間が経つと死んでしまいます。
あなたがなされようとしているのは体外受精なので、妊娠は成立しません。自然体外受精をするのは『魚類』です。すなわち手に付着した精子から妊娠は人間には不可能です。
    • good
    • 0

私は、よくこのコーナーで「最も妊娠率が高いのは、排卵2日前のセックスで、アメリカで研究報告されています。

」と回答しています。
それに便乗していませんか・・・

・排卵日の特定の難しさ
・我慢汁(尿道球腺液)への精子の混入など無い
・精嚢腺液に拠る子宮内免疫から精子を守るタンパク質
・正しい妊娠の仕組み
についても回答していますから、そちらも回答にも考慮して質問して下さいね!
考慮したら、こんな質問を何度もしないか!
    • good
    • 0

それで妊娠できるなら、なぜわざわざ子宮の中に直接精子を入れる人工授精が行われるのでしょう?



精子は異物として膣内では認識されます。
ですから、膣口についた単細胞の精子が子宮口までたどり着くことはありません。
手に精子ついていても同じ事です。
注射器やスポイトで精液を子宮口付近に注入なんて事がない限り、精子が子宮口に入って妊娠する事はありません。
精液に守られない精液は膣の自浄作用によって排除されます。

排卵2日前なんてどうせアプリの信用できない予測でしょうし、信用できない情報で妊娠を不安がる前に正しい知識をつけてください。
せめて基礎体温を計ってから、排卵日を語りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基礎体温を毎朝起きて計って記録に残してます。

お礼日時:2024/01/07 10:05

非常にまれです。


可能性は、とても低い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 10:05

精子は3日生存しますから 可能性はゼロではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では我慢汁や精液の付いた手で妊娠したという例が出てこないのはなぜでしょうか?

お礼日時:2024/01/07 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A