アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、3人目が欲しくて不妊治療です。
生理5目からフェミロンを服用・排卵前に注射をし
排卵後にホルモンの注射を3回打ってます。
2人目はこれですぐ妊娠出来たのですが
今回は中々出来ず・・・
2人目と今回では、離婚し父親が違うので
精子の状態も違うと思います。

今の彼の精子が【ドロドロ】なんです。
勢いが無いと言うか・・・
かなり濃いです。
溜めてるって訳でもなくても【ドロドロ】してます。
これって普通ですか?
こんなにドロドロしてても中まで届くのか・・・
毎回疑問に思ってます。
勢い・ドロドロは関係してくるのでしょうか?

排卵前は、禁欲1週間してますが
何日位の禁欲が一番良い精子を作るのでしょうか?

何か、良い精子を作るお勧めサプリ・食品
漢方等があれば教えて下さい(__)

A 回答 (2件)

こんにちは。



精子、ではなく「精液」ですが、射精されてすぐはドロッとしているのが普通です。でないと、子宮口にくっつけません。子宮口にドロリとくっついて、20、30分もするとサラサラになります。何か容器に採って観察するとそれがよくわかりますよ。

>排卵前は、禁欲1週間してますが
何日位の禁欲が一番良い精子を作るのでしょうか?

そうですね、病院でよく言われるのは「中3日」ですね。精子数は溜めていると増えますが、運動率に関しては毎日でも出した方がいいようです。その両方をベストに持ってくとすると「中3日」くらいがベストなんではないでしょうか。
亜鉛やセレンを含む食品(ごめんなさい、ご自分でお調べ下さい)や、ニンニクなどがいいと言われますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

普通なんですね(^◇^;)
安心しました~。
こんなんで届くのかとずっと疑問に思って居たので
スッキリしました(笑)

やっぱり禁欲し過ぎるのも良くないんですね。
次回から一週間では無く、3日で実行してみます♪

そして、本日早速セレンと亜鉛のサプリを
購入致しました。
すぐには効かないと思いますが
飲ませてみたいと思います(*^^*)
色々と詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 21:46

素人の聞きかじりですが、



卵子は排卵後 12~14時間程度しか活動しない
精子は女性体内で数日活動できる

女性体内は精子にとって活動しやすい場所ではないが、多くの精子が活動を止めることによって、活動しやすい場所になる。→酸性がアルカリ性になる若しくはアルカリ性が酸性になることによる・・・らしい

と言うことは、
数日前から精子を女性体内に送りつづけて、精子の生存率を高くする。
排卵日前日は精子量の回復に努め
排卵日に熱烈合体をすれば・・・おめでとう

となるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、女性体内は精子にとって
活動しやすい場所では無い
と言うのは聞いた事あります。
酸性に保てば生きやすくなるとか???

排卵時に精子が活動出来てれば
受精の可能性も高くなりますよねぇ。
でも、活動出来ていないのか?居るのか分かりませんが
中々上手くは行かないもんですね(T_T)
ホント子供は授かりものなんだなーっと
つくづく実感します。
アドバイスありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2006/07/31 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!