dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生ですが、毎朝ハードヘアスプレーだけで髪を
たたせて固めて学校にいっています。
そして夜フロに入るといつもスプレーを使わない日は
1~5本しか髪が抜けないのですが、ヘアスプレーを使った日は
20~30本抜けます。
これって毛根から抜けていてハゲると言う事でしょうか?
それともちぎれているのでしょうか??
スプレーは頭のてっぺんの辺につけてるのでまずいでしょうか・・・?
髪を洗うときにはお湯で髪をぬらす→シャンプーをつけてやさしく
ほぐしてあらっています。
オススメの洗い方などありました教えてください><

A 回答 (3件)

人間の髪の毛は、1日に20~30本抜けるのは普通のことだ


と、前にテレビで専門家の先生が言ってたのを聞いたことがあります。
40~50本抜けるとも聞いたことがあります。

それと、スプレーをする前に、ムースか何かで髪に油分を軽くつけてからスプレーをすると、お風呂で落としやすくなるみたいですよ。

と言っても私は女なので男の子の使うスプレーがどんなにハードなものか理解しかねますが…

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
たしかに髪を触ると落ちて来るときありますが
スプレーしてるときは触らないですし...

少し安心しました!
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/23 07:42

こんばんは。


あなたの質問と、皆さんの回答を見ていて思ったのですが。
スプレーを使わない時は毛が抜けて落ちても気がつかないだけで、スプレーをした時は
抜けた毛が落ちずに固まっているので洗髪した時に抜けた毛のすべてがそこで落ちて
多い気がするのではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみるとそんな気もします!
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/23 07:43

こんばんは。

的確なアドバイスとなるか分かりませんが・・・。

ヘアスプレーを使うと、髪が抜けやすくなる経験は私にもあります。ホントに抜けますよね。私の場合、スプレーをやめたら抜け毛は減りました。禿げないためにも使わないことをお勧めいたします。

もし、それでもスプレーを使うというなら・・・。

まずシャンプーの前に、リンス・トリートメントで髪をヌルヌルにする。そして、二回ぐらいのシャンプーで根こそぎ落とす・・・。が良いと思います。

ですが、何度も申しますように、髪のためにもヘアスプレーは使用されないことを勧めます。私も「髪型」より「将来のフサフサ」を優先しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね...将来ふさふさがいいですねぇ

一応教えてもらった方法を試してみてそれでも大分抜けるようなら
使うのをやめようと思います。
ありがとうございましたー

お礼日時:2009/10/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!