アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の下、目頭から半円状にラインが入ってしまっています。
まさに原監督と同じです(あそこまではひどくありませんが)。
その上、ラインの下から肌の色が違うので、更にラインが目立ちます。
今はファンデで色調整をしてごまかしています。

回りを観察してみると、高齢の方でもそのラインがない方は
たくさんおり、多分骨格の問題が大きいのだと思いますが、
何とかラインを目立たせなくするケアはあるでしょうか。
顔全体のたるみが原因のひとつだと思い簡単な「あいうえお」
発声をした所、ほほの下がえぐれてしまい肝心な所は変わらず…。
造顔マッサージは首の下までクリームを塗る事になるので
肌むきだしでやらねばならず、これからの季節ちょっと寒いし…。

何か方法をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

違っていたらゴメンナサイ。
もしかして、目袋とかアイバッグとか言われているものでしょうか。
原監督のは、見た感じ目袋と思います。
私も、目袋が大きくなるのを阻止したいので、色々手入れ法を調べ中です。
民主党の小○○郎さんみたいな目袋になりたくないし・・・。

コスメ販売店のページ内で、目袋・アイバッグで検索すると、目袋専用の美容液などがみつかります。
そこで、@コスメでその美容液なるもののクチコミを検索すると、「あまり変化なし」と言っているものが多いように思えました。
でも、でも、目袋にターゲットを絞って作られた美容液ですから、根気よく使えば何かしら良いことがあるんじゃないでしょうか。
期待するほうがアホなのかしら。

前にテレビで眼科の先生が話しておられたのですが、目袋って眼球の裏にある脂肪が、眼の下部に落ちてきたものだと仰ってました。
とすれば、脂肪除去できるケア商品を探さなくてはなりません。
目袋を取る美容整形もあるそうですが、相当お高いようです。
がんばってケア商品を探したいと思います。

とりあえず今のところは、ストリベクチンSDクリームで乗り切っています。
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報、ありがとうございます!
目袋(正確にはそのライン)が年と共にくっきり出るようになりました。
それに加え、夏のように汗で体内の水分が排出されなくなったせいか
最近は目袋部分自体が膨れています。
実は昨日温泉に泊まったのですが、自宅ではシャワーですます私も
久しぶりにのんびり湯船につかった所、今朝は目袋の膨れがかなり
引いていました。
220sanがご覧になったテレビでは脂肪とおっしゃっていたとの事、
お湯で脂肪が溶ける訳はありませんが、新陳代謝がよくなって脂肪が
汗で排出されたのかもしれませんね。

私も夏からアイケアの化粧品(香港で大人気のユケイドー)で手入れ
していますが、目尻のしわには効果があったのですが
(かなり薄くなりました)、目袋とそのラインにはまだ効果なし。
考えてみれば、起きている間はずっと目を使っていますから、
ちょっとやそっとのケアでは間に合わないのかもしれませんね。

ストリベクチンSD、初めて聞く商品名ですがすごい効果がありそう
ですね!…でも楽天市場では売り切れでした…
こまめに検索しつつ、まずは塗るボトックスと言われるアルジルリン
配合の製品でも試そうかと思っています。

本当にありがとうございました。