dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いの女性に(まだ24~5歳の女の子)
で白シャツなどの透ける服の時下着がブラ一枚みたいで透け透けな子がいます。
私は個人的に下着が透けて見えるのはセクシーなんかじゃなく下品に、だらしなく見えるのですが・・・
皆さんはどうですか?
その子は下着がブラのみみたいで(見えてるので間違いないです)しゃがむと背中も丸見えで私は気になって気になって仕方ありません(笑)
うるさいオバサンと思われると思いますが意見を聞かせて下さい。私が気にし過ぎなんでしょうか???

A 回答 (12件中1~10件)

sindeeさんは気にしすぎじゃないと思います。


私も下着(ブラ)が透けている女性を見ると「ん?」と思います^^;
若い人でも、下着(キャミソールなど)を着てブラなど透けないようにしている人もいるし、そうでない人もいますよね。

最近では見せる下着みたいのもあるようですが・・・
やはり私もsindeeさんと同じで、しゃがんだ時に背中やお尻が見えちゃってるのはちょっと品がないように思います。もちろんブラが透けてるのも同じです。
本人はどうゆう意図でやっているのか分かりませんが、やはり気になりますよね。
男性だったら目のやり場に困るんじゃないかなぁ。なんて思っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
うるさいおばさんと言われんくって良かった(笑)
私は27歳なのですが下着が透け透けなのはすっごい下品に見えるんです。
人のふり見て我がふり直せ?みたいな感じで自分自身も気にする様心がけてます。
私だけなんかなぁって思ってたけど同意見の方がいて良かったです。
ご親切にどうもありがとう!

お礼日時:2003/05/04 19:58

こんにちは。



それくらいの人は着ないですよね、キャミとかシャツ(下着)とか。
ブラも白でなく透け放題のブルーとかピンクとか華やかですが、あれが若者のあかしかと思ったりしていました。

わたしは昔っから白シャツの下には白キャミでした。
お腹も冷えるし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり若い方は下着のキャミとか着ないのですねぇ。私も今年27歳ですが昔から絶対白シャツの下にはキャミやタンクトップ着てました(笑)
汗が直接白シャツにうつるのがイヤですし、透けると
もっとイヤですし、冷え防止の為でもあります(笑)
ブルーやピンク、黒など白シャツみたく透け具合の高い服を着る時にそんな色のブラをする事が私には考えられません。
ジェネレーションギャップってです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 23:57

なぜ、下品に見えるかというと、ピンサロやセクキャバの女の子が、昔からうすいキャミソール一枚とかで接客していたのと重なるからだと思います。


最近は、そういう服を着ていながら、見ていると、「なにを見ているのよ。ふん。」というように、あごをしゃくるようにしてシカトする女の子もいます。
こういう服装を許している親御さんを見てみたいです。
ダメなファッション感覚と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親御さんを見てみたいとまでは思わないのですが
見えてるかも?とかそうゆう注意力がないのかなぁって思います。多分透けてるって間隔もないと思われます。1度「下着ブラだけ?寒くないん?」って聞いたら「え~!どうして分かったんですかぁ??」ってゆわれました。丸見えやっちゅうねん!(笑)
おばちゃんはただただ呆れました・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 00:00

私は、着る物によって、ブラを使い分けて、できるだけ気をつけるようにしています。



でも、見せかたが、かわいいというか、きれいな人もたまにいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は残念ながらそうゆう人を見た事がありません。
ファッションとして見せるのは全然嫌いじゃないんですよぉ。
私が嫌いなのはファッションとか一切!絶対!考えてなくただ下着が見えてます!て無防備な方が気になるとゆうか「どうなんやろ・・・」って思います。
私も人の事とやかく言いながら見えてたらシャレにならんので(笑)気を付けたいです。
どうもありがとう!

お礼日時:2003/05/04 23:29

> ですが紹介は残念ながら出来ません(笑)


それは残念です。(笑)
No.6を書いた後で考え直したのですが、下着が透けて見えると、最初は嬉しいかもしれませんが、いつもいつもだと、見飽きてウンザリするかもしれません。
それよりは、普段見えないところがチラリと見える(いわゆるひとつのチラリズム)方が男性心理としてはソソられるものがあります。(笑)
件の女性にもそのようにアドバイスしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
彼女のそう伝えておきます(笑)

お礼日時:2003/05/04 23:03

白ブラウスだと、どうしても下着は透けやすいですよね。

ブラウスの下にシャツを着てブラジャーをつけて、それでも尚ブラジャーが透けるならまあ仕方ないというか、それを気にするのはちょっと気にしすぎかなと思います。特に夏なんか、Tシャツにブラのみでブラが透けるのは、ある程度仕方ないと思います。
でもその場合は、透けてもいやらしい感じのしないブラ(レースなしの地味なやつとか、白いブラとか)をつけた方がいいかな。

かがんだときに背中丸見えは仕方ないと思います。丸見えになるのが背中かシャツ(下着)か、という話ですし。でも仕事には着ていかない方がいいですね。それよりも、かがんだ時にパンツ丸見え(後姿で腰のあたり)の方が気になります。背中&パンツ丸見えだったら、「オイオイ!」って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
私の知人は白シャツ(ブラウス?)の下はブラ一枚なんです。なので当然透け透けです。
一枚薄いシャツ(キャミやタンクトップ)を着るだけで透け具合は全然違うはずなんですけどねぇ。
白いTシャツの場合私はベージュ系のタンクトップやキャミを着ます。そうしたら全然透けないからです。
ベージュ系やココア色みたいな下着って白い服着る時に使用するって結構常識?ですよね?!
若い人って知らんのかな?
それとも興味がないのか?
ブラ一枚じゃないと暑いのか?(笑)
若い方の無防備な格好にビックリしてるおばちゃんです・・・
ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 23:02

私もたまに注意されたことがあります。


あと、今思い返せば、自分も見えてたんじゃないか…って思いますね。(汗

こういう人は、別に気にしてないだけじゃないかと思いますよ。(自分がそうだから)
だって、気にし始めると、オシャレな服は着れなくなってしまったりしますから。

結構デコルテラインの広い服だと、下を向くと、やっぱ見えちゃうんですよね。
前に、店員さんが目の前で丸見えになったのを見て、自分ももしや…
と今頃思い返したりしてます。
そう言えば、免許取りに試験を受けた時、試験官の警察官が
私が目立つ色の服だったせいか、話題の一部として私のことが
話に触れられたので、やっぱ見られてたのか!?…なんて思い出しました。

ま、いつか流行ったホットパンツで半尻見えてる人もいましたが、
私はさすがにそこまではいきませんが、あまり気にしてないので、
知らず知らずに見えちゃって恥ずかしい人なのかも知れません。
こんな私は結構、大雑把で無精な性格です。(爆

でも、露出の多い流行の服なんかだと、結構見えちゃっても仕方ないかっ
て感じで着てる人も多いと思いますよ。
確か、ローライズの流行始めの頃、テレビか何かのインタビューで
「仕方ない。それより流行の服は着たい」みたいに答えてた人がいたような…。
そんなもんですよ。
今の若い子とか(私はそんなに若くないですが)他人にどう思われてるか
って気にしないんだと思います。
それより、自分が好きな恰好をしたい、自分が好きならいい、っていう
考えなんだと思いますよ。
他人の目が気になり始めたら、歳を取ったということかも知れません。
私もいい加減そろそろ…(滝汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧のありがとうございます!
ローライズ・・私もはいてましたが下着には気を付けてました。ローライズ様の下着をはいたり長いめのキャミやタンクトップを着たりして。
今の若い人って自分のしたい格好を自分が好きだからしたい様にしてるってのも本当にそう思います。
私は人に不信感を与えない格好、TPOを考える、
それを踏まえた上で自分の着たい物を着るってのが
自分の信条です。
人の目を気にする事も大事だと思うのですが・・
私はもうオバちゃんなのですね、きっと(笑)
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 22:55

交際相手や嫁さんの下着が透けていたら嫌ですが、セフレ(ヤリ友)なら大歓迎です。


(^○^)
その子は可愛い子ですか?よろしかったら紹介してください。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですが紹介は残念ながら出来ません(笑)そして・・お名前にビックリしました(笑)

お礼日時:2003/05/04 21:10

白いシャツや白いパンツ(ズボンのことです・・)で透けている場合は「透けちゃってるよ、バカだなぁ」って思います。

自分じゃなくて良かった・・って思いますね。

先日・・もっとすごい人が。。ものすごくドレッシーな膝丈のワンピースを着こなしているように見えたのですが、ワンピースの素材はシフォンのような透明度90%くらいの生地で、腰骨から下の30~40cm部分は穴あきレースなので・・(普通はキャミソールとかつけると思うんですが)__下着がパンティだけ・・で。
露出狂だったのでしょうか・・ 見た目清楚で連れの男性も普通の好感のもてる大学生って感じだったのに・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いますよねぇ、白シャツ&白パンツの人。
こんな服こそ下着考えて着んとねぇ・・
あんた何も考えてないのか??
といってやりたくなる位透け透けの人が普通にいるのでビックリします。
私も絶対そんな事ならないように気をつけたいです。
服が白シャツ&白パンツなどおしゃれな人でも下着が透けて(しかも黒とか着てるバカな人がいる)やったオシャレって何?って思いますよねぇ。
どうもありがとう!

お礼日時:2003/05/04 20:48

最近はパンティまで見えてる子がいて世も末だと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一時に比べたらローライズのパンツの流行りも落ち着きましたよねぇ。
流行ってる時はすごかったですもんね。
私はパンツはあまり見えてる人を見かけた事ないんですがブラの透けてるのがどうしても気になって・・。
タンクトップやキャミソール一枚着るだけで見えなくなるのに・・・っていっつも思います。
だたのうるさいオバはんですね、私(笑)
どうもありがとう!

お礼日時:2003/05/04 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!