プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中2でサッカーをしてます。

最近マンションに引っ越しをして

そのマンションの階段で

階段ダッシュをしようと思ってるんですが

階段ダッシュをすると

どんなことが鍛えられるのか

知らないんで

教えてください!!

A 回答 (2件)

下肢筋力は鍛えれますね その分膝を壊すってリスクもありますけどね


階段を走るのも一つの方法ですが
ゆっくりと一段ずつ上ってみましょうそれでも結構足に来ますよ
ただマンションなので階段の幅が分からないですがあまり共用部分での走るのは危険だと思いますので辞めたほうがいいと思いますよ
それこそ小さい子が曲がった瞬間にいてたとかありえますからね
    • good
    • 0

下腿三頭筋(ふくろはぎ)は鍛えられる。



でもマンションの階段は共有スペースかつトレーニング場所ではないのでやめた方が懸命です。
どうせするなら共有スペースには違いないですが神社の階段の方がいいでしょう。
100段を超える階段をもつ神社は探せばすぐに見つかるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これからは神社などを探してやってみます。

お礼日時:2009/10/25 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!