プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の体力はクラスの中では上の方ですが、
部活の中では下から何番目かです。
短距離は、部活でも速いほうです。
僕は肉しか食べておらず、血液がドロドロかもしれません。
体力と血液のサラサラ度は関係あるのでしょうか?
あるなら野菜を食べればいいのですよね??
野菜を食べはじめてどれくらいの期間で血液はサラサラになるのでしょうか??
サッカー部なので、かなり体力が必要です。
わかる人、ぜひご回答お願いします。

A 回答 (1件)

まず肉ばかり食べるのは体によくないと思います、でもそれが持久力にどのように影響しているかは、体型や体脂肪などを調べないとわかりません。



それよりもバランスの良い食事と運動が健康的に体力を向上させる方法ですので、肉以外の色々な栄養も食べるようにしたほうが良いでしょう。

若いうちの偏食は成人してから病気になる確立が跳ね上がりますので。

確かに野菜を食べれば血液には良いと思いますが、野菜を食べるというよりも色々な栄養素をバランスよくとる様に心がけたほうが良いでしょう。

サッカーは持久力が必要になるのでなおさらバランスの良い食事とトレーニングが必要ですね。

参考URL:http://www.healthing-club.com/vitamin/balanceche …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やっぱりバランスですか~~
今日から野菜を食いまくる!って決意をしたんですが(笑)
けど以前よりは肉を減らし、野菜をとることにしました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!