アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力についてです。


保体で、1600m走があります。
私は運動が苦手なので
トラック一周で疲れてしまいます。
なので少しでも体力が
ほしいと思ったのですが
室内ですぐに少しでも体力が
つく方法を知りたいです。
方法ありますか?
私は見学しようと考えました、
けれどその次の保体は
2000m走なので
見学しても意味がないと思ったので
↑方法があったら
教えてください!

A 回答 (3件)

私もあなたと同じように疲れやすい体質で、中長距離走がとても苦手でした。


どうしたら体力がつくのか、ネットで調べたりしましたが、
どれも、帯に短し、たすきに長しで、自分にちょうどいいのが見つかりません。
かかりつけのリハビリの先生に聞いたら、簡単な運動をリズミカルにやり、
あとは楽しく歩くこと。歩数計を使って歩きます。
最初は100歩から、300歩、500歩、1000歩・・・と少しづ伸ばしていきます。
これなら、どなたにもできます。
室内でできる運動は色々ありますが、身体の弱い私に医師が進めたのは、
姿勢をよくして大股で楽しく歩くことです。
 それは歌を歌いながらでもいいし、音楽を聴きながらでももいいのです。
要は、苦しまないで、自分で好きなことをやりながら、
面白がって歩いてみることです。
室内で手っ取り早く出来て、しかも楽に体力がつく。
それは、この方法が一番かなと面ます。
病弱だった私が、いつの間にか、体力も付き、
なんと筋肉も少しづつついてきたので、嬉しくなりました。
あなたにも、目標を持って室内で歩くこと、お勧めです!
場所はどこでも構わないのです。
近くの市立の体育館に行ってみると、激しい運動をしている人もいますが、
多くの人がipodやスマホで好きな音楽を聴きながら、友人とおしゃべりしたり、
実に明るく楽しそうに歩いていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく、
簡単な方法ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/06 17:08

私も中学の頃に体育が苦手で不登校に成りましたが・・・


まあ心肺機能は天性なので努力してもダメでしょう
まあ授業を休むかしてください
ただ一応練習としては柔軟体操と歩く・走るを
交互にするとか普段から複式呼吸をしてください。
    • good
    • 0

踏み台昇降、階段の上りおり。

縄跳び。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!