プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に体力内状態から体力つけるには
何から始めればいいですか?

今の私の体力は、10mほど
早歩きしただけで息が切れるせいで
手がしびれて頭がグラグラします。
それで無理して運動会の100m走
したら過呼吸になって吐きました。
階段は、半分登ったところで
疲れて立てなくなります。
学校に行く時は、通常五分程ですが
何回も休むので20分くらいかかります。

何から始めればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、誤字です。
    体力内状態から

    体力ない状態から
    です。

    あと、年齢など書き忘れてました。
    14歳中3女子
    身長157cm
    体重35kgです。

      補足日時:2017/09/04 18:13

A 回答 (3件)

虚弱体質なのですね・・。



ご飯はちゃんと食べてますか?
まずは栄養をつけましょう。

何から始めるか・・

簡単にできるスクワットから
始めてみては?

足を肩幅くらいに広げてまっすぐ立ち、
ヒザをゆっくり曲げて3秒キープして
から、ゆっくり元に戻します。

これで1回。

1セット10回として2セット
行うのが良いでしょう。

次に筋トレ

腹筋
背筋
腕立て伏せ


無理せず出来る範囲でいいので
行なってみてください。

慣れてきたら、回数を
増やしましょう。


そして、ある程度基礎体力がついて
きたのならウォーキングに挑戦。

始めは10分を目標に。

最終的には30分を目標に
チャレンジしてみてください。


イチ回答者が言えることはこれくらい
しかありませんが、頑張ってください!

伸び盛りですので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
試してみます。

お礼日時:2017/09/05 13:56

そこまで体力がないなら、医者にかかった方がいいと思います。


素人からアドバイスを受けるのは、やめた方がいいのでは。

あと他の方がおっしゃる通り、私も摂食障害の可能性があると思います。
無理なダイエットをしたのでは?
どっちにしろ、専門医の診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットはしていません。
熱中症にかかってから朝起きれなくなって、起立性調節障害になりました。
それで、体調が悪い日が続いて
いつの間にか三キロほど落ちてました。それから胃が小さくなったんだと思います。お茶碗一杯のご飯でお腹いっぱいになり気持ち悪くなります。

お礼日時:2017/09/05 13:57

ご質問から、恐らく「拒食」状態で、ガリガリなのでは無いでしょうか。


トレーニング以前に、医療機関に受診して「栄養指導」を受けることから始めるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親になんとか頼んで
病院にかかる許可もらいます。
もう既にほかの病気でかかってるので、お金かかるって怒られるかも知れませんが頑張ってみます。
ご飯が怖い訳では無いので
違うと思いますが、
体調不良が続いて
あまり食べれない日が続いた結果
二週間で三キロほど落ちました。
その後から胃が小さくなってたみたいで一気に食べれなくなってました。

お礼日時:2017/09/05 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!