アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月下旬からフィットネスジムで開催されている
総合格闘技を習いに行く予定です。
運動経験がないため、通い始める前に
少しでも体力アップしたいなぁと思っているのですが
どのようなトレーニングが役立つでしょうか?

とりあえず、ビリーズブートキャンプがあるので
やってみようかなと思っています。

こんなことしてる、こんなことしてみたら?
というアドバイスがございましたら
ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

総合は勝手に筋肉がつきます。


だから食べても構いません。
よって今のうちに食べる練習をしとくといいです。
食べて寝るだけじゃなくて
腹筋とランニングぐらいはちょっとやっといたらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べる練習、というのは意外でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 10:27

とりあえず走って基礎体力をつけておきましょう。


総合はバテますよ。厳しいところなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱり基礎体力が大切なんですね。
少しずつ走る距離を伸ばして
スタートするまでに体力アップしたいと思います。

お礼日時:2009/03/29 10:29

私も空手はじめる前にビリーやってました!


始めてから、やっててよかったーと思いましたよ。

あと、ストレッチと腕立て伏せも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ビリーもやって損は無いと思うので
基礎体力アップもかねてやってみたいと思います。

お礼日時:2009/03/29 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!