映画のエンドロール観る派?観ない派?

vistaからwin7にアップグレード時、windowsファイルを展開しています のところから何も進みません。
6時間程度待ったのですが、進行しないので、アップグレードをキャンセルしてしまいました・・・

vista Home Premium 32 からwin7 Home Premium 32です

A 回答 (4件)

>6時間程度待ったのですが、進行しないので、アップグレードをキャンセルしてしまいました・・・

或る海外のPCマガジン社が行ったWindows 7のインストール検証で、VistaからWindows 7への上書きアップグレードを検証してみたところ、アップグレードに20時間掛かったと言う報告が上がっていました。

アップグレードに20時間掛かった詳しい原因は解明されていないらしいのですが、PCに保存していた大量の動画、音楽等のメディアファイルをDドライブに移して再度インストールしてみたところ、8時間程掛かりましたが、無事、Windows 7をアップグレードする事が出来たそうです。

最終的に原因が掴めていない事と上記の事例を考慮し、お気に入り等で保存しているファイル退避させた後、Upgrade Adviserでピックアップされた問題が起こりそうなソフトウェア等をアンインストールした上で、アップグレードする事を推奨していました。

質問者様のPC環境と使用状況を推測する事は出来ませんが、記述した内容と類似するのであれば、保存しているファイルや問題が生じそうなソフトウェアを整理した上で、改めてアップグレードをやり直してみて下さい。

ご参考までに...
    • 0

>>windowsファイルを展開しています のところから何も進みません。

Cドライブの空容量は十分にありますか?
    • 0

・ディスク空き容量の確認

・推奨スペックの確認
あとは。
・アップグレードインストールではなく、新規でインストール
されればいかがかと。
    • 0

vista Home Premium 32

バージョンアップはして有りますか?
確認を
    • 0