プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7StarterのネットブックPCがあります。
これを、今無料で出来るというWindows10にアップグレードしようと思います。

でもCPUが対応できないなどの危険性があるらしいので
HDDの容量も十分あるので
起動時に7starterと10を選択できるデュアルブートにしたいです。

どういう手順ですればいいでしょうか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • プレビュー版でした
    それと共存したいです。

      補足日時:2015/06/10 13:54

A 回答 (6件)

上書きインストールらしいので、デュアルブートは無理でしょう。

問題は、アップグレード後のダウングレードが可能かどうかです。それが可能ならば、危険は回避できます。別の方に尋ねてみてください。
    • good
    • 1

>どういう手順ですればいいでしょうか?


スペック不足とかはさておき
アップグレードは上書きインストールになるのでどうやってもできない。
    • good
    • 7

>Windows7StarterのネットブックPCがあります。


残念ですが、スペック不足です。

質問者の中で、よく「デュアルブート」と言われますが、小生は反対です。
使った結果はやはり使いやすいOSになります。
最終的には、現在ではWindows10になります。
HDDの容量の問題も有ります。
設定ソフトを使っても、設定が倍以上になります。
全て完全に、自己責任です。
Windows10は7月29日より順次提供されますので、今は期待のみです。
    • good
    • 0

今のwin10IP はデュアルブート出来ないと思います。

私も一度チャレンジしましたが、インストール時にパーティションを指定する画面が出てきませんでした。

正式版を待つことにしました。
    • good
    • 1

取り合えず下記が参考になりませんか?(Win8.1ですが)


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/332/332264/

>Windows7StarterのネットブックPC
非常に非力なパソコンと予想します インストール出来ても快適動作は期待出来ませんね
安くWin10と思うのなら メーカーサポートも無くトラブル時に自己解決が必要な作業より
Win10が販売され一番安いパソコンを買う方が楽ですよ
Windowsを変える場合は十分に下調べしないと 苦労する事が多いですね
    • good
    • 1

>どういう手順ですればいいでしょうか?



さあ?わかりません
まだ発表されていませんので

7月29日を待ちましょう
急ぐ必要はありませんよ

ところで、お使いのネットPCは(メーカーは)windows10へのアップグレードを保証していますか?

メーカーが保証しないOSのアップグレードは、ご注意くださいね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!