プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の女性です。
現在会社の先輩(30代前半・彼女なし)に片思いをしています。
昼休みに二人でランチに行ったり、休日に一度だけ二人で遊びに行きました。
今度休日に遊びに行く約束もしています。(いずれも私から誘いました。)

二人の時に恋愛の話をすると、「彼女ほしい」とか「女の子紹介して」とか言われます。
私が「社内でいい子とかいないんですか?」と聞くと「世間狭すぎでしょ?それに、前の職場で社内恋愛で嫌な思いしたからもう社内恋愛はしないと決めたんだ」と言われました。

質問なのですが、私が休日に遊びに誘ってOKしてもらえるのは、会社の後輩だからでしょうか?
また、「社内恋愛しない」という考えの男性と社内恋愛するのは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

20代半ば既婚♀です。

男性意見じゃなくてすみません。。。
私も近場の恋愛を極端に嫌うタイプなのでコメントをと思いましてf(^-^;)

私は近場の恋愛に向かないのを自分でも知っています。
近場の恋愛って本当に面倒だな~って思ってます。
なので仲が良い職場の人がいて、いい人だな~とか思っても100%恋愛には発展しません。(発展させません)
自分の中で絶対条件だから。
勿論誘われたら断りません。仲が良い仲間の一人ですからね。

私みたいに頑なに社内恋愛NGタイプを恋愛対象として貰うのは相当大変かと思います。
ただ、だからって簡単に諦められる話じゃないと思います。恋愛ってそういうものですもんね♪
頑張ってくださいとしか言えませんが。。。良い方向に進むと良いですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性のご意見も大歓迎です。

いい人だな~と思っても100%恋愛には発展しないなんて、なんて強い意志をお持ちなんでしょうか!
自分のスタイルがあって、かっこいいですね!

一般的な意見を聞いていると、職場の異性から休日に二人で遊びに誘われても恋愛感情なしに遊びにいけるという方が多くてびっくりしました。
励ましのお言葉、ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/26 19:08

40代既婚男です。



辛いことを言いますが、
彼は貴方のことを会社の後輩としか
思っていないと思います。

自分もそんな感じの経験があります。

周りから彼女が好きみたいだよって
聞いていたので、なるだけ傷つかない様
女の子紹介してとかお互い早くいい人見つかると
良いねなど言っていました。

心の向きを変えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似たような経験があるとのことで、とても参考になります。
もうちょっと頑張ってみても駄目なら、心の向きを変えようと思います。

お礼日時:2009/10/25 19:42

遊びに行くってことは決して脈が無いわけじゃないと思います


普通嫌だったら行きませんし、上手く交わされそうな気もします
ただ彼の意思を変えるのは時間がかかるかも・・・
社内恋愛で嫌な思いをしたってことは色々なケースが考えられます
(職場の人間に二人の関係が露呈した等)
少しづつ距離を詰めていくしかないでしょうね;
焦ってはいけません、かといって何も行動を起こさなければ良いということでもないです
今後の駆け引き次第でしょう
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒に遊べているだけでもまだプラス要素ですよね!
焦らず、慎重に距離を縮めていきたいと思います。

お礼日時:2009/10/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!