アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しい高校を教えて下さい。私学でもいいし、遠くても通学3時間圏内ならなんとかします。ただし大阪の3学区圏に住んでいるので、できたら大阪市以北希望(大阪市含む)です。
僕は今第3学区圏の公立中学に通っている中三なのですが、今の中学がどうしようもなく学校での思い出も一つもありません。
ちなみにこのことを友達50人に聞いてみたけど、思い出が具体的に帰ってきたのは部活で勝っていた何人かで、ほかはナシという答えでした。
僕は中学生活を捨て、(部活はそれなりにやりました)高校生活にかけることにしました。
なので行って楽しい学校を探しています。
探しているのは
・公立高校
・私立高校
・高専
です。
偏差値は今、五ッ木で64ほど(70までは気合いで何とかします。)なので60以上の学校で(公立は内申が悪いので57以上でお願いします。東住吉は除いて下さい。)
今、志望校も定まらず目標設定できていないので、これを機に志望校を決めようと思っています。
スポーツも勉強も得意なわけではありません。
ですが、浅く広くたまに深く趣味を持っているつもりなので、チャリ、武道、アニメ、ぶらり旅(あ、そうだ京都に行こうって思ったら、思いたったが吉日です)、ラジオ、お笑い、ウィンドウショッピング、料理、体を動かすこと...etc
好きなことはたくさんあります。
だから、体育会系じゃなくてめっちゃくちゃ「高校行ってよかった!」って思えるぐらいの学校に行きたいんです。(できたら、今、中学に文化祭がないのであるとうれしいです。)
わがままな質問ですが真剣に悩んでいますので、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

第三学区だったら、

「富田林高校」は自由な雰囲気で富田林や羽曳野でトン高に行きたがっている生徒は多い。

「生野高校」も進学高校の割りにクラブ活動が盛んで、卒業時に生野高校に来て良かったと話す生徒は多いらしい。

あと「豊中高校」も割りと人気がある。 北野高校、茨木高校よりわずかに下がるけど、ここも自由な雰囲気があるようだ。
第一学区の連中に言わせれば、独特な豊高カラーがあるみたい。

私学に目を移すと
寝屋川市の「同志社香里」の生徒が楽しそうに学園生活を送っている。
通っている生徒も母校の悪口は言わないし、外からみていても皆元気で生き生きとしている感じがする。
良い意味でも悪い意味でも受験勉強に追われないからだろう。

玉造に近い「明星学園」も通っている生徒は結構いいことを言っている。
在校生や卒業生で明星に通って楽しい、楽しかったという話はよく耳にする。

あと河内長野の「清教学園」も地元の評判がいい。
いじめがないという話はよく耳にするし、クラブ活動以外に、
体育祭や修学旅行が楽しかったというOBの話もよく聞く。

まあざっと挙げてみたら、こんなところでしょうか。
    • 1